※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が上手く出来なくて困ってます💦何かコツなどありますか?教えていた…

授乳が上手く出来なくて困ってます💦
何かコツなどありますか?
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めはうまく出来ませんでした😭💦コツ掴むの難しいですよね😱

クッションを入れて授乳しやすい体勢を作ったり、縦抱き・横抱き等いろんな向きで授乳をやってみて自分に合うやり方を見つけたりしました🤔

YouTubeとかで授乳方法調べるとわかりやすく教えてくれてるのもありますよ🙋‍♀️✨

あとはお住まいの地域によっては助産師や保健師の?授乳指導をしてくれる所もあり活用させてもらいました🙋‍♀️✨

k

私が一番しっくりきた助産師さんのアドバイスは、猫背にならず胸張って授乳すること!です☺️
自信がないと丸まってしまいがちですがピンと背筋伸ばして胸突き出すくらいの勢いであげると一気にやりやすくなりました!色んな助産師さんから色んなアドバイスもらいましたが、これが一番記憶に残ってます✨

でも、出産何日目か分かりませんが……最初から上手くできる人はいないので焦らずで大丈夫ですよ😊!

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談して、手取り足取り教えてもらいました!赤ちゃんも慣れてくると上手に吸えますよ!

ママリ

角度とかは慣れるまで難しいですよね💦
乳輪?を深く咥えさせるイメージで行われるといいですよ!

りーこ

生後2か月ですがいまだに試行錯誤中です😂ですから、生後すぐのときは本当に大変だと思います。お疲れ様です。

病院や市の助産師さんに何度も相談し、分かったことはとにかく赤ちゃんのお腹と頭をお母さんの胸に向かせるということです。特に横抱きだと体が捻れた状態で吸わせてしまうことが多いです💧

あと、私個人的には助産師ひさこさんの「授乳のポジショニング教えます」(タイトルちょっと違ったかも知れません)というYouTube動画が参考になりました✨