※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画的に妊活して無事妊娠できたのはすごく嬉しいですし赤ちゃんにも会…

計画的に妊活して無事妊娠できたのはすごく嬉しいですし赤ちゃんにも会いたいです。でも、、、

これから始まる長〜い妊婦期間がマジで嫌で憂鬱です😱
1人目の時に経験した、妊娠初期のつわり、腰痛、海外旅行(趣味)いけない、禁酒、後期つわり、頻尿、などなど。。。

私には、妊娠期間が人生のあらゆることの中で一番辛いかも。

この気持ちわかる人いませんか??

(批判的なコメントいりません)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、働きながらなのでとくにしんどいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きながらの妊娠辛いですよね。1人目の時もつわり中でも出社したり、後期も出張行ったりまじでしんどかったです。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、産後の方が何倍もしんどいですよ。うちは三人バタバタ
    です

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うわぁぁめっちゃわかります
妊娠期間まじでしんどいですよね
華のマタニティライフ〜🎶✨
とか絶対言えませんもん。笑
つわりは終わりが見えない地獄やし、腰は割れるんか?ってくらい痛いし、夜中何回もトイレに起きるし、色々制限あるし…
お腹の中ですくすく育つことはすごく神秘的だし愛おしい気持ちにもなるけど、しんどいもんはしんどい!!!!
ですよね🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😢
    華のマタニティライフなんて感じたことないですよねw
    最近つわり始まってきましたが地獄です。しんどいもんはしんどい!!

    • 2時間前
マリマリ

私もでした!
常に体調悪い、気持ち悪い、腰痛い、お腹痛い、下痢と便秘の繰り返し、毎日が長かったです🥲

産んだらスッキリしたー!しかも仰向けで寝られるー!ってなりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日が長いですよね。。常に体調悪すぎます。
    産んだ後のスッキリ感わかりすぎます😢✨

    • 2時間前
yu*

わかります〜😓😓
産後より、妊娠中の方が辛いです💦
好き勝手食べられないし、不安も多いし、上の子見ながら妊娠生活辛いし、早く臨月になってほしいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後より,妊娠中が辛いですよね!!
    早く臨月になって、早く産まれてきて欲しい😢
    yu*さんも妊娠期間中なんですね、お互い頑張りましょう!!😭

    • 2時間前
あー

めっちゃ分かります~🥹
初期は吐きながら通勤してたし、後期は息苦しくて辛いし、体重管理もストレスだし、体型もベイマックスみたいになるし…🤣
毎日のように「早く産まれてくれ。もう妊婦やだ。」って言ってました😇

ただ、今はすごく妊婦さんが羨ましいです(笑)
もう産む予定がないので、今後一生経験できないからなのかな?
なんだか幸せそうで戻りたいな~なんて思ってます。
あんなに嫌がってたのに(笑)
ないものねだりですね😇

辛い時期だと思いますがお大事にしてください❤

🥕🧡

わかりますー😭😭😭
共感されている方が多くて安心した自分がいます🥲
妊娠期間長すぎるし、つわりとお腹が大きくなることで自由がきかない感じが😩💔
去年も妊娠していのですが、その大変さを夫は忘れたかつ、産後1年と経たずに妊娠した(計画年子)のだからもっと気を遣って欲しかったり…🫠💦

個人的にはお産のほうが楽です🤣✨

m75

出産よりも何よりも妊娠期間が嫌です😣
胎動感じられたり、検診は楽しみなんですが、それでも妊娠期間は私にとっては辛いものです😩