※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

幼稚園の先生ってどのくらい前の園児の家とか親の顔を覚えてるものです…


幼稚園の先生ってどのくらい前の園児の
家とか親の顔を覚えてるものですか?!💦
中には気付く先生いますかね😩
※嫌なら幼稚園変えたら?などは不要🙅‍♀️

旦那がバツイチで子供2人いたんですが
自宅の敷地に会社があって自営業してるので
家がずっと変わらないので
元嫁たちと住んでた家と同じところにいます🫠

近場の幼稚園を選んだんですが
そこは前の子供も通ってたところで
子供は今、高2と小6くらいなのでだいぶ前だし
その時の先生が何人いるか分かりませんが😓


ちなみに名字は普通で佐藤ほど在り来りではないけど
みんなが知ってて学年に数人はいるかな?とゆう
The普通のレベルです(笑)

旦那は前の時は面接、入学式、運動会、卒園式しか
行ったことはないですがガタイがよく覚えられやすい?
感じは飲食店とかでは感じます…😂😂

娘が今年からプレ行ってて参加してたり
他にもタイミングあれば娘のは参加する気あるので
旦那見て気付く先生いるのかなー?とか
バスは使わない予定ですが住所とかを見た時に
ここって前もいたような?あれ?離れたきょうだい?とか
思われたり言われたりがあるのかな?と
ちょっと気がかりです😩😩

コメント

ペコちゃん元保育士

覚えているもんです(^^)
気づいても、離婚して、再婚されたんだなーくらいに思うと思います(^^)きっと🧐

  • Sapi

    Sapi

    やっぱり覚えてますか😭😭
    めちゃくちゃ特徴あるかと言うと微妙ですが
    覚えてるもんなんですね😭

    流石に元嫁と間違うとかはないですかね?!(笑)

    • 2時間前
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士


    保護者の名前も見ると思うので、間違えないかもです!!!!(^^)

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    名前まで結構覚えてるもんなんですかね✨️
    特に父親は何にでも書くけど母親の名前ってあんまり書かないですし🥺

    間違われたら1番嫌ですが
    再婚ってはやっぱりバレるものですかね😂😂

    • 2時間前
かりん❁

昔からいる先生なら割とすぐ気付くと思います🫣
わたしは幼稚園教諭ではなく保育士ですが、ベテラン先生だと30年でも40年でも覚えているようです。
何なら20年前の事を去年のように話す方もいます😂
ただ空気は読むと思うので、気付いていても触れないんじゃないかなと。
私の経験でも再婚されて別のお子さんがって事はありました。
私は田舎ですが、都会だと気づかないかもしれませんね!

  • Sapi

    Sapi

    全然どの先生が長いのか…とかは分からず
    旦那も担任してた先生とかは全然覚えてないようでこっちは分からないですが
    やっぱり先生は分かったりするんですね🫠

    再婚だと思って触れられないならいいんですが
    間違われたら1番不快だなと思ってwww

    • 2時間前
  • かりん❁

    かりん❁

    わたしも娘を預けていて、保護者の立場だと先生って誰だか分からないのですが、先生からすると担任してないクラスの子の両親兄弟プラス迎えに来るなら祖父母までばっちり分かるんですよね😅
    なので再婚された事も気付くと思いますよ。

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    そんなに一族わかるんですね😱😱(笑)

    触れてこられないなら分かってるか知れないし気にしないしかないですね😂😂😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今、5年の娘がいますが幼稚園の先生こえかけてくれます

  • Sapi

    Sapi

    いくら園児本人とはいえそんなになってもですか…!
    定期的に会ってたとかではなくですか??😳

    園児本人はいないので気付かれないといいんですが(笑)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によるのかもです!

    • 2時間前