※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

すごく悩んでしまってみなさんならどうしますか?9月1日から新しい職場で…

すごく悩んでしまってみなさんならどうしますか?9月1日から新しい職場で働き始めたのですが求人には9時〜17時フルタイムで給料が20〜30と記載ありました。入社して雇用契約書がなく詳細がわからなかったので聞いたら交通費など含まって最初は20〜と言われました。一応定時で上がれるし子どもが急に熱でお休みなどしても連絡いれれば全然OKって感じで融通はききます。ですが、今日雇用契約書をもらいサインしてほしいと言われて見たら基本給が158000円でした。交通費も1日120円で…。休まず働いても20万もいかないしこの給料から年金社会保険など引かれたら時給のいいパートと変わらないなって思ってしまって…😭9時17時でも子どもを早朝保育で預けてお迎えもいつも延長になるかならないかのギリギリです。また入れ替わりが激しく今後忙しい部署の方をやってほしいと先日言われそっちだったら頑張ってくれれば給料はあがると言われたのですが…上がって20万とかなのかなーと思い…転職しようか悩んでいます。休みに融通がきくところはいいのですが…みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーだいぶ合意内容と違いますね。交通費入れても16万ちょっと。
私なら不信感ありすぎて今後も信用できなさそうなのでその職場はやめます。

• REI

REI

不信感ありますよね…😭💦頑張り次第で高くなると言われても頑張る意欲すら湧きません😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張り次第っていうのが不透明すぎて💦
    下の方も言うように、面談では20〜と聞いたんですが、と交渉して、それでもダメだったら転職ですね!

• 2時間前
三児のママ

転職考える前に…
サインして欲しいと言われた時に
聞いてみなかったんでしょうか?
20〜と言われていたんですが…
と聞いてそれでもその給料と
言われたら転職考えます。

• REI

REI

書類を渡されたのが経理の人からでその時に上の人がいなかったので聞けませんでした💦なのでまだサインしていません!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

基本給+手当がついて20万以上になるのですかね?