※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘1歳なんですけど、旦那がいきなりどうせ夜泣きしてミルク飲むし寝る前…

娘1歳なんですけど、旦那がいきなりどうせ夜泣きしてミルク飲むし寝る前のミルクはやめようとか言い出してもう30分近く泣き続けてます…
可哀想で可哀想で…

こんないきなりやめていいの…😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に辞める必要ないと思いますよ💦
母乳は仕事の関係で卒乳はありますがミルクは少しずつ減らすでいいと思います。
お互いストレスなく🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    こっちの都合でいきなりやめたりしてそりゃ怒るよなって思います、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクをやめるのではなく、まずは夜中のミルクをやめた方がいいのかな?と思いました。
うちは7ヶ月の時に夜間のミルクをやめましましたが3日で夜通し寝るようになりましたよ🙆‍♀️

一歳ですし、離乳食と水分が取れていればそもそもミルクは必要ないかなと思いますが、旦那さんが寝る前のミルクをやめたい理由はなんでしょうか?💦
やめさせたい理由がはっきりしているなら、旦那さんに寝かしつけお願いしちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々完母であまりにも夜泣き回数が多くて夜間断乳して水とかで寝てくれてたのですが復活してしまい…夜間1回ミルクあげているのです…

寝る前に250、夜間200飲んでるんですけど、減らすべきだからと言って、寝る前あげてもあげなくてもどうせ夜泣きはするから寝る前をなくせばいいという考えみたいです…
    今日お願いしたらガッツリ泣かれてて泣き声が止まず私も落ち着きません…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応きついですもんね😭

減らしていくべきではあると思いますが、あげないのではなくて、量を減らすとか哺乳瓶ではなくマグであげるとかがいいのかなとは思いました!
    パパさん苦戦中ですね😇
    声聞こえると代わった方がいい?とか心配になっちゃいますよね💦
    ミルク100mlほどをストローマグか哺乳瓶に入れて、使いたかったら使ってと渡してみてもいいかもです🙆‍♀️

• 2時間前
i ch

私はどちらかというと寝る前のミルクは飲んで、そのうち夜泣きなくなって朝まで寝るから夜中のミルク無くなるの待つのが1番みんなが楽なんじゃないかなぁと思います🤔

もちろん数日泣きまくっても寝る前与えなければそのうち慣れるのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そうですよね。
    夜泣き相談すると、周りに夜間断乳をすごく勧められてやってみているのですが娘はやはりまだミルク飲みたいみたいで、欲しがってすごく泣くし根比べで無駄にイライラしたり疲れてしまいます…😭

いつか飲まなくなるのならあげてしまう方が遥かに楽なのですが1歳すぎても哺乳瓶ミルクはやっぱりダメなんでしょうか…

• 2時間前
  • i ch

i ch

いつまでも飲む訳じゃないし、自然と飲まなくなるから焦らなくて良いと思いますが🤔
    うちは1歳過ぎてもフォローアップミルク飲んでましたが、哺乳瓶やめてストローマグで飲ませたりしてました✨

• 2時間前
nakigank^^

私的には寝る前に飲ませて、夜間なくした方がいい気がするけどな。(笑)

あとは旦那さん後の責任もってやることわかってます??
どうせそうやってママは甘やかせてとか考えて、後先考えずななやってるだけでは??
どうせママに全て任せて寝る気では??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    夜中もなくしたいのですがもう1時間以上ギャン泣きされるのでどうしても私が勝てないんです…

今日は旦那寝かしつけの日なので俺に任せてみろ的なことなんですかね?でもいつも貰えてるミルクもらえなくて泣いてる娘の声がかわいそうすぎて落ち着きません😭

• 2時間前