※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

どうすれば良かったのか、、、ご意見聞かせてください。夕方、娘達と公…

どうすれば良かったのか、、、ご意見聞かせてください。

夕方、娘達と公園で遊んでいたら、学童帰りの小1の娘と同じクラスの男の子が2人が通りがかって公園で遊び始めました。
娘と一緒に遊んでるわけではないですが、娘のバットとたまたま落ちていたボールで野球を始めてしまいました。公園のフェンスを出たらすぐ民家なので、ボールが飛んでいきそうで危ないから辞めなよと声掛けた矢先。。。案の定、民家の敷地に飛んでいきました。
私は娘のおもちゃを勝手に使って遊んだ挙句、注意したのに辞めなかったので、その男の子にイラッとしてしまい、「帰ってちゃんとママに言って謝りに行っておいで」と言いました笑
その子はヤバいと思ったのか、すぐさま帰宅しましたが、多分親にも言ってないと思います。

民家に飛んで行ったボールはそのままです。
やはり、私が謝りに行くべきだったのでしょうか。
その男の子の親の顔も連絡先も分かりません。
皆さんならどう対応されましたか?

コメント

092159

謝る必要は無いと思いますが、付き添ってあげるくらいはするかなと思います。
バットを勝手に使ったとはいえ、辞めさせなかったのはこちらの責任かなと思うので。