※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりや下唇を噛む習慣があり、おしゃぶりを試しても嫌がる。他の対策やおもちゃを試したいと悩んでいます。指しゃぶり対策のアドバイスをお願いします。

間も無く5ヶ月になるベビーのママです(´・∀・`)

先月ぐらいから、
指しゃぶりや、下唇を噛んだりなどが
結構あって、
下唇を噛む・吸うせいか、舌先が赤くなったりしていて、
そのタイミングで、予防接種があったので、
先生に伝えたところ、
おしゃぶりの使用を勧められました。

なので、おしゃぶりを買って、
くわえさせてはみたんですが、
全然好きではないようで、
一旦くわえはするものの、すぐに
ピュッと口から飛ばし出します。
そして、自分の親指をしゃぶります。

おしゃぶりにも、大きさや形が色々あるようなので
他のを試そうか、
それとも、おしゃぶり以外を試そうか、悩み中です。

ちなみに、ゴム製の歯固めおもちゃも、
結構よく噛んでます。

皆さん、指しゃぶり対策はどうされましたか?
そのまま、指しゃぶりさせてましたか?
他のものをくわえさせてましたか?

コメント

しおりmama♥︎︎∗︎*゚

おしゃぶりうちも下手でした!すぐぺって出すし笑 指とか拳しゃぶらせてました笑 忘れたころにおしゃぶりを使うと、あれ、落とさない!って上手くなってきますよ!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうなんですね〜。
    気長に、時々、しゃぶらせて、
    様子見てみます(´・∀・`)
    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 4月22日
  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    いえいえ!気長に頑張りましょう\( ˆoˆ )/

    • 4月23日