※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠16週です。みなさんは16週の頃、1日何回くらいお腹の張りを…

現在妊娠16週です。
みなさんは16週の頃、1日何回くらい
お腹の張りを感じていましたか?

横になればすぐ落ち着くのであまり気にしないように
してるのですが、16週だとまだ張らない人の方が
多いですかね、、

コメント

コキンちゃん

16週くらいからガンガン張りを感じていました😖

でも今までの検診で子宮頸管は十分な長さあるから大丈夫と言われ切迫早産を指摘された事はないです💦
張りやすい体質とかあるみたいですよ😣

心配であれば病院に行って相談した方が良さそうですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    子宮が大きくなるために張ってるから休んでよくなるのであれば心配ないという記事や、中期から張るのは良くないという記事もあり、何が本当なのかわからないですよね😫
    1人目の時切迫で入院してたので不安で、。
    16週から張り感じていても子宮頸管大丈夫なんですね!それは安心ですね☺️
    教えてくださりありがとうございます!少し安心できました!
    次回の健診の時相談してみます!

• 2時間前
  • コキンちゃん

コキンちゃん

めっちゃ分かります😖
    検索魔になって色々調べるほど不安になって不安になればストレスからか頻繁に張るので病院側が問題ないと言ってるならいっか🤔と諦めてはいるところです😰

病院で、はい、切迫早産ね!入院!ってなるのも嫌ですよね💦それは避けたいです🥶

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わかります😫わたしも1人目の切迫入院中に、精神的な張りもあると思うと助産師さんにいわれめした😫わかってるけど不安で調べちゃいますよね、、

お互い無理せず元気な赤ちゃん出産しましょうね💓🫶
    ありがとうございます!

• 8分前