※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私が潔癖症なのでしょうか?子供が手掴みでご飯を食べ、拭いてないベタベ…

私が潔癖症なのでしょうか?

子供が手掴みでご飯を食べ、拭いてないベタベタした手で布団を触られるのが嫌です🥲

川遊びなどした後、お風呂にも入ってない状態で布団に入られるのも嫌なんですけど😓(ザリガニがいるような汚い沼)

みなさん気にしないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です😭
外から帰ったらリビング入る前に、先にお風呂です💦
そのまま布団とか全然嫌です😭
ベタベタした手で布団さわったら布団丸洗いします笑

初めてのママリ

すごく分かります…!😂
ある程度大きくなるまではそういう事するのが子供って言うのは充分に理解してるんですけど、内心はどうしても口うるさく言いたいし、手出ししたくなります😂

mini

潔癖じゃないと思いますよ😊潔癖は手づかみ自体許せないんじゃないですかね🤔
川遊びしたらお風呂すぐ入れます🛀

ままり

それは普通みんな嫌じゃないですかね!?

ママリ

普通に無理です。

ご飯後も手を洗わせますが、友人が来た時などはその子洗わせたりしないでおもちゃ触ったりしてたのですごくすごく気になってあーー触らないで…とか思ってました😇

布団なんて無理すぎます💦

ママリ

両方とも大雑把な私でも嫌です。
多分嫌と言うのが普通の感覚かと。

拭いてない手でベタベタさせないし、
川遊びはもちろん、
スポーツ系の習い事の後でも
学校のプールの後でもとにかくお風呂入ってからじゃないと嫌です😭