※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

早産についての質問です。妊婦健診で早産のリスクはわかりますか?突然早産になることもあるのか、心配です。健診は順調でも早産になる可能性はあるのか不安です。

早産についてです。

早産になる方は妊婦健診の時に先生に何かしら言われるのでしょうか?今こんな感じだから早産気をつけてね〜!等…。それとも急に早産になってしまうのでしょうか?今の所健診の度順調だねっ!!大丈夫!平均的!と言う言葉で、早産にはならずにこのまま進んでくれるのかなあと思ってましたが、ふと怖くもなります(;_;)

コメント

あーか

なーにも言われてなかったですがいきなり切迫になりました!

Mayumi♩

先生に言われますよ。
私は子宮頚管が短くなって張り止め飲んでゆっくりしてましたが。
先生が大丈夫というならこのままの生活でいいということでは?

きーぼん

私はギリギリ早産だったんですが、何も言われていませんでした!しいていえば、大きめだねーくらいですかね。大きめなので、自然分娩できるか骨盤のサイズを測ろうと言われていた検診の早朝に陣痛がきて産まれました(笑)
まさかもう産まれると思ってなかったので、コストコとか行ったり(笑)
今思えば、私は予定日近づいてきてまだかまだか…と思うよりも突然の方がドキドキしてる暇もなく良かったです(笑)
ただ、それは子どもが何もなく元気だから言えることですが…

ゆぅウサ

私の場合は32週で里帰りして、その日の夜に違和感があり救急で受診しました。

そこで子宮頸管を計ったら短かったので、早産に気を付けてと言われました。

入院などにはならなかったですが、自宅安静になりました。

それまでは、妊婦検診でも順調だと言われていました。
ただ、1人目が予定日より早く生まれているので、2人目も早いかもしれないねとは言われましたが💦

Pちゃん

先生には検診の時なーにも言われてなくて、むしろ順調だね!と言われてましたよ〜。検診の二日後に突然出血し、慌てて病院に行ったら頸管が短いから切迫早産だ、と言われそのまま入院でした😓

arc

子供二人共早産だったのですが、長女のときは全くでした。
突然出血して、入院して点滴してましたが、突然生まれました😅

二人目は検診のときのNSTで張っていて、また来週見てみましょう!って言われましたが、その来週までの間に突然陣痛が来て生まれました😅

♥♥♥

私は26wの時に内診をして
頸管が短くて入院ギリギリだから
自宅安静と言われ張り止め飲んでましたが
30wから頸管1.7と短くなり
入院してます( ; _ ; )/~~~
内診で問題がなければ大丈夫だと思います❤

コッシー

人によります。
早くからお腹が張り気味、子宮頸管短めであれば、健診でも言われてお薬もらったり自宅安静のこともあるし、急に即入院の事もあるし。

私は双子なので、切迫になりやすいから準備はしててとずーっと言われてはいましたが、私自身は健診ではずっと何も問題なく、でもついに33週の時に「やっぱり下りてきたねー」と健診で言われて、すぐ入院になりました。

• コッシー

コッシー

あっ、でも結果入院安静&点滴で37週まで何とかもって、早産児にはギリギリならず、今のところ健康児ですよ!

• 4月22日
みいまま

コメントありがとうごさいます(^_^)
やはり人それぞれ、可能性があるかもと言われる方もいれば急に!って方もいるんですね。まだ出産準備も入院準備も終わっていないので何があってもいいように早めに準備を終わらせるようにします★彡
参考になりました!