※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から完ミになりました!夜泣き対応とミルク量についてアドバイス…

2週間前から完ミになりました!
夜泣き対応とミルク量についてアドバイスください🙇‍♀️

2週間前から完ミになり、5回/日でトータル950です🍼
ですがここ数日夜泣きが激しく結構なボリュームでぐずってます😭

朝3時とかにぐずりお腹が空いてるみたいで、150mlあげた時はすぐ飲み干して寝たのですが
その時間にあげるとミルクが6回/日になって、トータル1000こえてしまいます。
これからミルク量減っていくはずなのに夜泣き対応であげていいものなのかと、、、
ミルクあげずに白湯で粘った時は2時間近くぐずって、疲れ切って寝ました😂これが続くと思うとかなりしんどいんですがミルクあげずに頑張ったほうがいいですか?
それともこの月齢ではまだ夜間にミルクあげても大丈夫でしょうか?

1日のスケジュール書いておきます⬇️
アドバイスいただけると嬉しいです!

5時半 起床
6時 ①ミルク200ml
9時 離乳食+②ミルク150ml
13時 ③ミルク200ml
16時 ④ミルク200ml
20時 ⑤ミルク200ml
21時までに就寝

だいたいこんな感じです!
離乳食2回食は来週から始めます😊

コメント

みなみ

ミルクが欲しくて泣いてるのか、口寂しくてミルクで寝落ちが癖になってるのかどっちですかね🥹?

睡眠退行が始まり夜通し寝なくなって4時間あいてたら夜間にのませたことあります

でも、1日のトータル量は大幅に超えないよう調整はしてました。

1回食の時は、寝る前のミルクだけ200でそれ以外は150〜170くらいでした。
離乳食の後飲まなかったりしたらその後に飲まなかった分増やしたりも。

2回食始まってもまだまだミルクで栄養取る時期なので、極端に減らしたりは出来ませんが体重の増え方は現在どんな感じですか?
吐き戻しや、検診で指摘受けてなければそのままで構わないと思います🌟
赤ちゃん全員がトータル量でお腹いっぱいになるとは限らないですし、少食の子もいれば大食いの子もいます!

2回食が進み、量が増えてきたら自然とミルクの量も減っていくので大丈夫ですよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️ミルク量の調節の仕方参考にさせていだだきます!
    今日も夜泣きありましたが白湯ですぐ寝ました。空腹なのか、口寂しいのかよく分かりません…すいません😞
    体重は最後に測ったのが8月頭で、200g/月ぐらいの増えかと思います。ほぼ横ばいで、吐き戻しなし、検診でも指摘されてなくて減ってなければいいのかなと思ってたのですがどうでしょうか…?😣
    お時間ある時に返事いただけると嬉しいです!

• 1時間前