※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
その他の疑問

2歳の子供が発語なし。ことばの教室での雰囲気や成果についてcic、総曲輪レガートスクエアの経験者に質問です。

【富山市ことばの教室】

2歳の子供が未だに発語なしです。
ことばの教室を考えています。
cic、総曲輪レガートスクエアのことばの教室に通っている方、通っていた方に質問です。
雰囲気はどうでしたか?
実際に成果はありましたか?

コメント

そうぷー

上の子が2歳過ぎからCICに通っています。(2歳で発語なし)
先生は優しくて和やかな雰囲気です。
2歳のころはそんな変化はありませんが、その子に合わせた内容でしっかり見てくれます。
3歳、4歳、5歳、、、と長い目で見るなら成果はあったと思います。

また、現在(5歳)はわりと普通に話せるようになりましたが、発音の練習や舌の動かし方等、細かいところを見てもらっています。

難点は予約が取りづらいというところでしょうか。
多くのお子さんが通われてるようで、希望の日時にとれず、時間休や有休をとって行くことがまちまちあります。

• まや

まや

返信ありがとうございます😊
    個々に合わせた内容でしっかり見てくれるのは安心ですね。
    予約はとりづらいのですね😓
    早めに動いた方が良さそうですね。

詳しくありがとうございました。
    凄く参考になりました✨️

• 8時間前