※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶プリン
産婦人科・小児科

福山市医療センターで出産された方へ 産後の受診について質問です。 医療センターと通常の産婦人科の違いや、 産後の受診期間について教えてください。

福山市医療センターで出産された方に質問です。
7月1日に第一子を福山市医療センターで出産しました。
産後の出血が長引いたりして、産後退院後もちょくちょく通っていますが、
医療センターって、普通の病院と違って、紹介状を持って行かないと受診できないですよね。
妊娠中トラブルがあり、急遽出産直前に医療センターに転院しました。
何か不調があってもいつまでも医療センターに行くわけにもいかないですよね?
産後どれぐらいまで医療センターに行けばいいのか?
産後何ヵ月ぐらいまでなら医療センターに行けばいいのか、どれぐらいから、普通の産婦人科にかかればいいのか。
経験者の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も医療センターで出産し、産後の悪露が長く続いたので、先生が来てくださいと言うまで通ってました。月に1回とかの頻度で4.5ヶ月行きました💦
産後の不調は外来に相談したら予約取れると思いますよ。
半年だったか、1年だったか再診してなかったら紹介状ないと5000円プラスになると思います。予約必須の病院なので、まずは問い合わせしてみたらいいと思います。