※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

子供がブタクサアレルギーでステロイド点鼻薬が処方されました。効果が出るまで何日かかるでしょうか?

子供がブタクサアレルギーでステロイド点鼻薬が出されました。
8月からずっと鼻炎、喉イガイガで喘息かな?と原因わからず困っていたのですが、先日やっと原因がわかりアレルギー薬や点鼻薬が処方されました。

すぐ効くわけではなく時間がかかります。と薬剤師さんに言われたのですが、何日くらいで効いてくるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は毎日飲んでてもあまり効果なく毎年10月いっぱいはずっと鼻水出てました💦なので気休めかなと思ってました😂

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。
    ステロイド点鼻薬が効かないなら我慢するしかないですね😨
    ブタクサアレルギーは11月くらいまで続くと言われたのでそのせいですよね😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないです🤔
    ただ、うちの子は1ヶ月くらい前から乳酸菌生活していて今の所鼻水出てないです!
    毎日L92乳酸菌飲料とK2乳酸菌を2粒飲んでます。
    岡崎体育さんとかも取り憑かれたように毎日ヨーグルト食べてたら花粉症治ったと言ってましたし結構合う人は合うみたいです。
    うちの子がたくさん摂取してるのはアトピー対策もあるので、花粉だけならL92だけとかでも効くかもです🙆🏻‍♀️

• 9月27日
  • ちょこ

ちょこ

乳酸菌効くんですね!
    アレルギーには乳酸菌と聞いたのでビオフェルミンを2週間くらい飲ませてますが、L92試してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
少し前の投稿にすみません。
うちも咳がつづいていて、ブタクサアレルギーは血液検査でしたか?
どのぐらいの数値でしたか??