※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳のころ表情が乏しい子を育てていた方いらっしゃいますか?あやしたり…

0歳のころ表情が乏しい子を育てていた方いらっしゃいますか?
あやしたり、離乳食中に声かけたりするとエヘーといったりケラケラ笑ってくれるのですが見つめあっただけでは笑ってくれません。俗にいう微笑み返しがないです。
今日、児童館で同じくらいの月齢の子と遊んだのですが皆ニコニコしており、うちの子表情乏しいなと感じてしまいました。微笑み返しがないと自閉症の可能性があると見かけました。
また、反りが激しかったり足の力が強かったり、まだ一人座りできなかったり(首座りも5ヶ月半と遅め)と心配要素はただあります。
よければ経験談教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が真顔のぼーっとした赤ちゃんでした。
反りは覚えてないですが、足の力は強かったです。1人座りは9か月でした。
3歳半ですが、発達は問題なし年齢相当らしいです。