※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園状況を確認中。4月入園の見学や申し込みが難しいか不安。✖️の園も見学すべき?

現在2歳で来年4月入園を考えています。
現在保育園状況をネットでみると、九月分の申し込み状況が出てます。
以前ここで質問した際に、4月入園の保育園状況は10月ごろに出される事が多いと聞きました。
今現在9月の申し込み状況は2歳、3歳時あたりはほとんど✖︎です、、。
9月現在✖︎のとこでも見学は勿論できると思いますが4月の申し込みも難しそうなんでしょうか、、。
ほとんど✖️なので4月入園大丈夫なのか、見学はどうしたらいいのかわかりません😭😭
✖️ばかりでも気になる園をとにかく見学行けば良いのでしょうか??

コメント

min

とにかく見学は行くべきだと思います!そこで4月入園を考えていることを伝えて、空きとかどんな感じかを聞くと良いと思いますよ☺️ただ私の地域も2歳は1番厳しいみたいなので、幼稚園(1号)も視野に入れてます🥺

かか

気になる園は見学に行って大丈夫だと思います。
1歳クラスと2歳クラスの人数差がある所の方が枠があるので入りやすいです。