※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子は活発で元気なタイプですが、学校ではずっとマスクをしています。母親は、登下校や休日にも必要ないと感じていますが、息子は風邪をひいたりしていないそうです。どう思いますか?

三年生の息子です。

活発で元気なタイプなのですが。
学校で暑い時期以外、ずーっとマスクしてます。

理由は、風邪ひいてる人いるから移りたくないから、学校休みたくないから、
ってかんじで。

こないだ授業参観いきましたが、マスクしてるのうちの子だけで。
昨日、遠足でしたが遠足でもずっとつけてたようです。 
登下校もしていて、休日や家ではしてなく。

正直どう思いますか?💦
私的には別にそこまでしなくても、、、
登下校中とかまでしなくても、、、毎日つけなくても、、ってかんじなんですが。

本人は全く風邪ひいたりはしてないのですが。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

本人がしたいならしても良いと思います。

ひろ

自分の子どもなら外させます。その理由なら常につけるのはと思います💦

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦 自分が風邪気味とかならわかるんですが、、、

言ってるのですが、、、

• 9月27日
  • ひろ

ひろ

本来の使用する目的を伝えて多少強引でも外させないと変わらないと思います💦したいならさせるは大人なら自分で判断ですが、子どもなら親が判断しないといけないと思います。

• 9月27日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね💦
    私自身も予防のためにマスクすることはたまにあって、、、
    してる人もいるって本人はいうしで、、、
    そんなに?ってかんじです😣

• 9月27日