※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお肉について毎週買っているか、豚肉と鶏肉をどうしているか、お値段や使い切りの悩みがあるか気になると相談しています。どうしているか教えてください。

離乳食のお肉

みなさん毎週買ってますか?
うちは豚肉は大きいパックを何分割かして冷凍してるのですが、鶏肉はたまに買う程度でした。

子どもが離乳食でお肉も食べれるようになってきて毎週買ってるのですが、大人も毎週豚ミンチや鶏胸肉食べてて😓
それにお値段も、、、😂

みなさんどうしてますか?
コープの使いたい分だけ使えるお肉気になりますが、賞味期限内で全部使うかなーとか悩みます

コメント

みなみ

大人のご飯でお肉を使うタイミングで娘のお肉を使う離乳食を作るようにしてます✨

といっても、週に何回かはお肉食べるのでなんだかんだ毎週買ってるんですが離乳食の為に買ってはいないです!

あくまでも、大人の食事に使う分から取り分けて使ってるので、大人が魚料理が多かった時とかは娘も魚メニューメインの週になったりしてます🐟

タイミング的にお肉がお家になかった時とかはツナ缶で代用したりしてます☺️
なので、ツナ缶のストックは切らさないようにだけしてます〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉魚、大人に合わせていいですかね😭

    ちなみに、肉はささみや胸肉、ひき肉とかなんですが、魚は何あげてますか?
    魚のメニュー、しらす丼とか鮭ご飯、スープに入れたりとかしかなくて、、、

    ツナ缶、8ヶ月でまだあげたことなくて🥺無塩、油不使用の水煮なら使えるんでしたっけ?

    • 9月28日
  • みなみ

    みなみ

    鮭としらすばっかりですよ〜!たまに他の魚を漁師の知り合いから頂くのでその時は他のもあげたりします!

    ツナ缶はノンオイルで食塩不使用の物使ってます!
    もし、食塩不使用の物が無かったら調理する前に数回お湯を回しかけて、しらすのように塩抜きして使ってます☺️
    少しつまんでも塩気は無くなってるので塩抜きすれば使えます!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漁師さんからいただいた魚、新鮮で美味しそうですね✨
    どうしても市販だと鮭としらすになります😂

    とりあえず今日ノンオイルは買ってみました!!でも塩分入ってたので使えるかなーと思ってたのでタイムリーに教えていただき助かりました🥺✨
    ありがとうございます!!

    • 9月28日
  • みなみ

    みなみ

    初期の頃はタイなども買ってましたが大人でも滅多に食べないので、野菜は別としてお肉やお魚は大人が食べるタイミングで同じものにさせてもらっちゃいました🤣

    いえいえ!ツナバーグが娘はお気に入りで作るのも簡単なので常にストックしてるのでぜひやってみてくださーい!🌟

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイ、うちも最初だけでした😂

    ツナバーグ美味しそうです✨豆腐ハンバーグ食べれるのでツナもチャレンジしてみます😳✨

    • 9月29日