※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で1才、涙を堪えるようになりました🥹絵本やゴミなどを食べようとし…

明日で1才、涙を堪えるようになりました🥹

絵本やゴミなどを食べようとした時に、真剣な顔をして「食べないよ」って言ったり
口に入れたご飯を手でかきだそうとしたときに「出さないよ」と言うと泣きそうな顔になりながら、でも泣かずに我慢する、みたいな顔をするようになりました。

口をへの字にして涙を溜める姿が可哀想で😢
決して怒ってるというような感じでは言っていないのですが…

いっそのこと大泣きしてくれれば…とも思うのですが💦

あるあるなのでしょうか??
どのように対応すればいいですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もしてましたー!1歳0ヶ月の今もしてます😂

口をへの字にして怒られた…?って顔で我慢しますよね🥹
私は「おおー、泣かんのかい!!強くなったやん💪」って思ってました🤣
やりたかったことが出来なくて泣きそうになるんじゃないんですかね?☺️

🩰

自分が悪いことをしていると自覚を少しずつしている中で注意されたので思い出しただけだと思いますよ 。これ悪いことだったと 。なので別に今まで通りの対応でいいと思います 。

はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思います!うちの子もありました!

かわいいですよね😂いっぱい写真撮っちゃいました!

今でもそんなにかわいかったら怒らないのにな🫠そんな時期は一瞬で終わっちゃいました