※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になっても泣き止まず、他の赤ちゃんと比べてしんどい。いつになったら楽になるのか不安です。

よく泣く系赤ちゃん育ててた方、何ヶ月くらいから泣き落ち着きましたか…?

新生児の頃からほんっとによく泣く子で、5ヶ月になった今でも基本抱っこじゃないとダメ…
いわゆる育てにくい子ってやつです、、

4ヶ月になったら楽になるよ〜、5ヶ月になったら楽になるよ〜と言われ続け、楽になる気配なんて無いです…

泣き声も大きく、ギャン泣きが多いです
さすがにしんどくて、、、。

他の赤ちゃんみてると、うちの子は本当によく泣くんだなと感じます。

いつになったら終わるのかな、、、辛い

コメント

あっぴ

1歳過ぎくらいだったと思います🤔
よく泣くってことは、朝と夜もあまり寝なくないですか?うちの子が本当に寝なくて、その代わりずっと泣いてました😭
私もよく一緒に泣いていて、寝不足で頭がおかしくなりそうでした😅
辛いですよね…
おしゃぶりしてますか?少し静かな時間ができますよ!あとは少しなら泣いても放置して良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ですか😌
    寝ないですー!!!
    ちょっと前までは夜通し寝れてたのですが夜泣きが始まって😇😇😇
    おしゃぶりよくしてます!
    でもギャン泣きの時はおしゃぶりも吸ってくれなくて、、
    1歳まで何とか耐えます、、!

• 11時間前
モモ🍑

長男がよく泣いてました😂
酷い時は泣きすぎて🤮←これ。笑

1歳になりちょっとは落ち着いたかなと思えばイヤイヤ期が来てまた泣いて…正直育児辛いなー。と思ってましたが今となると4歳になり前と比べたら泣かなくなりましたがなにか気に食わないことがあれば泣きます笑

イライラした時は、1回離れてトイレでも違う部屋にでも、それがまだ心が痛くって出来ないということならば旦那さんが帰ってきた時に今日のことを話一人の時間を作る。その時に産まれてきた時や産まれてくる前のことを思い出してみてください。
イライラが吹っ飛びます
今幼稚園に言ってる我が子ですが、あんなにも辛かったのにいつの間にか手を離れて行ってます。
正直結構寂しいです🤣あんなにもしんどいと思っていたのに…ってなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて🤮はしんどいですね、、
    やっぱり1歳なのですね!
    違う部屋など少し離れるだけでだいぶ違いますよね。
    1歳まで長いと思いましたが、あっという間だし、手がかからなくなったら寂しいという気持ちもわかります、、
    今の時期だけと思って頑張ります💪

• 11時間前
ママリ

我が家の長女も良く泣く子で
友達の家に行くのも出かけるのも気を遣って、ほぼ実家と家で過ごしてました!
泣き声もデカく、未だ娘よりでかい泣き声の子とは出会ってません😇w

機嫌が良い時間もあるのですが、圧倒的にグズグズしてるほうが多くて人見知りも激しくずっと泣いてた記憶しかないほどです。
周りの子はいつも良い子でニコニコしてて、羨ましいなと感じる毎日でした😭

楽になったと感じるのは2歳ごろでしたね😂💦この頃になるとイヤイヤ期でまた大変だったのですが、喋れるようになったので意思疎通が出来て、理由もなく泣くことはほぼ無くなりました。

逆に2人目は全く泣かない子で、子育ての大変さは子によるなぁと感じました🥺
泣かれるとメンタルやられて辛いですよね。。😭
共感しか出来ないですが、頑張ってください😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声大きいと外出るのも億劫になりますよね、、
    本当に周りの子泣かずにニコニコしてて羨ましいです😭
    2歳頃ですか…!
    大変でしたね🥲🥲
    イヤイヤ期も始まるので終わり見えないですね😇
    共感だけでとても嬉しいです、、ありがとうございます😭

• 11時間前
ちーちゃんママ

10ヶ月くらいですかね、
すごくよく泣く子で、急にギャン泣きのキーキー系なんです😓
6〜8ヶ月くらいの時が地味に後追いの時期なのに追えなくてちょっと離れるとずーーっとぐずってだいぶしんどかったと思います😓一日中ぐずってる日なんかもあったと思います
3ヶ月になると楽になるって結構聞きますがうちも全っ然でした😅
なので、一才になった時すんごく楽になったなって感じましたよ🥹
上の子一才で妊娠わかったんですが、なんとかなりそう!と思えました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですか!
    キーキー系は脳に響くし大変ですよね🥲
    うちはギャンギャン系です笑
    後追い酷い子は頭おかしくなりそうだったって聞いたことあります😇
    1歳くらいまでは何とか耐えて頑張りたいと思います🥲🥲
    下の子ももうすぐなのですね🥰
    楽しみですね!

• 11時間前