※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

育休とる人どのぐらいの期間で復帰されますか?上の子の時は1歳で預ける…

育休とる人どのぐらいの期間で復帰されますか?

上の子の時は1歳で預ける気満々だったが寂しい気持ちになり延長し1年半

けどその時はやっぱ1歳で預ければよかったと後悔笑

それは1歳ではまだ歩いてなく復帰する前の1歳4ヶ月で歩いてから大変になったから

けど今妊娠して思うのは 頭ではまた1歳半までって思ってるがお金の事考えると1歳に復帰がいい。

満額だし上の子にも下の子にも着せたい服を買ってあげられる。

今産休に入り給料も途切れて
上の子の服可愛いの買ってあげたいと思ってもお金の事考えると買ってあげられない😭


育休に入れば手当も半分だし。

1年半はこの時期一緒に入れるのは今しかないと思うし
復帰したら有給も増えてるし1年で復帰するより1年半で復帰した方が体も成長してるし免疫力高まりそう?
とか思ったり?

ちなみにフルタイムパートです。

コメント

兄弟ママ

私もフルパートで今産休中です!

私は1年で復帰予定です😊

  • あー

    あー

    そうなんですね!なぜ1年ですか??🥹

    • 3時間前
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    1年で戻った方が保育園の空きが
    あるからですかね😂
    1年半だと2月復帰になるので
    空きはほぼなくて
    4月入園になるので
    それなら1年で復帰しようと思ってます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

真ん中は11ヶ月で末っ子は来年4月入園狙ってます!
時短からの産休なので、1人目と2人目の時より手当が少なくて悲しいですが、最後の子供なのであと半年ぐらいゆっくりさせてもらいます🤗

  • あー

    あー

    最後となるとやはりそうですよね🥹

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の人だけでも育休手当10割にしてーーって思ってましたがムリでした😅

    • 3時間前
  • あー

    あー

    ほんとですよね😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私もすごく悩んでます、、、
初めての子供なので歩く瞬間とか喋る瞬間見たいと思うと2年取りたいです😭😭仕事と育児の両立はなんとかなりますでしょうか?🥹🥹

  • あー

    あー

    何とかはなります😅
    まぁですがおうち帰ってすぐご飯作ってお風呂入れて寝かしつけとかすごくハードになりますけどね💦

    旦那さんが日勤のみで一緒に育児ができるならいいと思うんですが夜勤などがあれば大変かと思います😭まぁこれも慣れですが😭



    1歳半取ればまぁ歩く瞬間や喋る瞬間は見れる気はするんですけど🤭

    • 3時間前