※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがいない友達に引っ越しの話をしたら「他の子は歩いてるでしょ?」と言われて困惑しています。

子どもがいない友達に「甘やかしすぎもよくないと思う」って言われたらはあ?ってなりませんか…?

我が家は小学校が徒歩30分以上で上の子の性格とか考えると心配で引っ越すなら小学生あがる前がいいなって思ってることをなんとなく話していたらそう言われました。
「だった他の子みんな歩いてるんでしょ?」と!笑

コメント

はじめてのママリ

子どもできてから、何であんなこと言っちゃったんだろなってわかるタイプでしょうね笑
小1徒歩30分以上は心配ですよねぇ。こないだまで保育園(幼稚園)児だったんですもん〜
うちなんて10分ちょいの距離なのにいまだに心配してます笑

はじめてのママリ🔰

30分は遠いし心配です🥲
我が家も学校上がる前に引っ越したときは小学校の近くにしました!

mama

昔と違って
気候も変わってきて
とても暑いので
30分以上ランドセル背負って
水筒持って手提げ持って
登校はなかなか過酷ですよね😣
実際にそれで熱中症に
なる子もいてます。
距離や時間が長ければ長いほど
事後や事件に巻き込まれる
可能性も高いとは思います。
過保護かもしれませんが
守れるのは親だけですし😌

まぁ考え方は人それぞれですし
その友人には今後
子供の関係のことは
あんまり話さない方が
いいかもしれないですね。

もも太郎

マップ上で徒歩30分ですか??
うちはマップ上では7分だけど、下校班で集合、なにやらトラブル、班(4,5人)で歩いてくると、下校時刻から30〜50分でやっと帰宅です💦

関東で5月から9月いっぱいは真夏のような暑さ、しかも一番暑い時間帯だし、バテバテです😵
この期間、朝の登校時間も全然涼しくないし………

できれば徒歩30分は避けたいですよね!!
子どもが出来た時に、なんてこと言っちゃったんだろうって気付いてくれるといいですね