※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の量調整について相談です。朝夕は食べているけど、新しく追加する昼の量を減らすか、夕方の離乳食を少なくするか悩んでいます。大人も夕食は軽めがいいと聞いたので、夕方の離乳食を減らすのがいいでしょうか。

3回食の量

3回食スタートしますがいきなり3回とも同じ量だと食べれなさそうなのでどれかの離乳食の量を減らそうと思います。

今は朝夕と食べてます。

新しく追加する昼を少なくするべきか、寝る前のミルクとあまり時間が開かない夕を少なくするべきか🤔

大人も夕ご飯は軽めが健康にいいとか言うので夕方の離乳食を少なめがいいですかね🥺

ガツガツ食べないお子さまの場合、3回食スタートの量どうしましたか?

コメント

みなみ

姪が食が細く、三回食始まってから朝はほとんど食べない、昼間はそこそこ、夜に爆食という感じです。
なので、よく食べる夕食時は月齢推奨時の量を与えてます。
逆に朝は食べはするけどすぐ集中しなくなったり、プイって横向いたり、ひどい時はぶー!っと吐き出すみたいなのできっちり月齢通りの量を無理に食べさせるのはやめたそうです。

なので、どの時間帯がよく食べるか把握するために、2,3日同じ量を3食食べさせてみるのはどうですか?

私の娘は3回食に移行してからすぐの時、昼間の食事の進みが悪く後半泣いて嫌がってたときがあり、原因は量が多かったからでした。

なので、一度食べれる量を把握しようと思い、3食同じ量与えて食べの悪い時間と良い時間を見直しました。

なので、毎食量は違いますが足りなくて泣く、多くて泣くということが今はなくなったのでやって良かったなーって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かに、同じ量を出してみて把握すべきですよね!その子によって違うし、、、

毎食ちゃんと量を考えてあげてるのすごいです✨!
    私は大体このくらい?って思いながらあげちゃってます😂

• 9月28日