※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです‎🥄離乳食を初めて17日が経ちました。10倍粥は4さじ。…

離乳食についてです‎🥄

離乳食を初めて17日が経ちました。
10倍粥は4さじ。野菜を1さじ。麦茶を1さじ〜2さじ続けています。
よく見る離乳食スケジュールでは
そろそろ、食べたことのある野菜を2さじに増やしていますよね🤔
(10倍粥3〜5さし。野菜2さじ。新しい野菜1さじ。って感じにして行きますよね。)

今のところ 順調に進んでいるのですが、
食べてる間 じっとしてられません。
ベビージョルンのスタイを使ってるのですが
固くて嫌なのか 取ってしまいます。
取れなきゃ 食べてますww
(普通のスタイはしてくれます)

食べる事は 嫌じゃなさそうで、おかゆは特に食いつきも良いです🤔
最初の頃から おかゆは食いつきは良くて
ツバメの子みたいに 口パクパクするほどでした🤣
最近は、量も増えてきて、拘束される時間が長くなる分、飽きるのか、、お腹が満たされたのか、、パクパクするのは最初だけ
途中から、スタイは自分で取って、お皿に興味しだして前のめり。
とにかく1人で食べさせるのは大変です。
こぼれてるだろうけど、ギリギリ完食させてます😓

特に量を増やさずに、進めるのが良さそうですよね?🙄
ご飯がイヤイヤ よりも、じっとしてるのがイヤイヤっぽいので、離乳食をお休みするのは考えてません。

量を増やさずに、どんどん新しい食べ物を1さじ
進めていくのは、ありでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

今は多くを食べさせる時期というよりかは、アレルギーチェックをしている時期のようなものですので、量を増やさず新しい食材をどんどん進めていけば大丈夫だと思いますよ🙆🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます⭐️
    そうですよね!そうすることにします🤭🔥

    • 1時間前