※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法7回以上で妊娠された方いますか?今回タイミング法を初めて…

タイミング法7回以上で妊娠された方いますか?
今回タイミング法を初めて8回目です。
ネットでは「6回目以上は妊娠率が上がらずステップアップした方が良い」と書かれていましたが、通っているクリニックの医師が、私に妊娠歴(流産しましたが)があることと夫婦の検査に問題がなかったことからタイミング法を続けるつもりのようです。
自己流でも病院のタイミング法でもいいのですが、7回目以上で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

mnmyn

正確には覚えていませんが、おそらく9回目ぐらいで2人目妊娠したと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    希望が持てました✨
    ご懐妊おめでとうございます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

はじめまして
質問に対してちょっと違うかもしれませんが、
タイミング法を取られるのであれば、ぜひ養命酒を飲んでほしいです。
1本飲みきる前に妊娠することが多く、身体にもいいので、
葉酸のサプリも合わせて毎日飲んでいただくと可能性は上がると思います!
現に私はそれですぐに妊娠しました。
騙されたと思って試してみるのもアリかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後、身体の冷えがひどかったので養命酒飲んでました💦
    私には妊娠への効果はありませんでしたが😅
    お教えくださりありがとうございます✨

• 3時間前
ママリ

2人目はクリニックでタイミング法していて、たしか8回目くらいでの妊娠でした!(正確にいうとうち1回は流産しているのですが...)
うちのクリニックでは4回やって見込みがなさそうならステップアップ考えましょうって言われていて、でも検査してもとくにこれといった問題もなかったので私はもう少しタイミングでいきたいと続けていたのですが、5回目で妊娠はできたのですが初期流産になってしまい💦でも妊娠できるということが分かったのでその後またタイミング再開して妊娠できました!
ちなみにクリニック通い始めるまでは自己流ですが半年頑張ってました...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛かった経験までお教えくださりありがとうございます💦
    私はクリニック通う前の自己流は1年くらい続けていまして😓
    その期間も合わせるとステップアップした方がいいのか悩んでしまいます😅

• 2時間前
ママリ

10回で妊娠しました。生理が来る度に毎月泣いていました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理のたびに泣いてしまう状況、まさにです😥
    回数が多くなっても妊娠できるときはできるのかもしれないですね✨
    希望が持てました!
    ありがとうございました😊

• 2時間前
🔰タヌ子mama

娘ができる前に流産をして転院して1年で出来ました。
2人目は7回目で来てくれました。
6回目でのステップアップは目安で(夫婦の年齢にもよるかも💦)
私も流産3回して検査したけどどこにも原因がわからず
タイミング法をずっと続けました。(トータル10年の治療期間でした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて下に返信を書いてしまいました😭

• 2時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

私もたまにやりますwww
    そうですね。先生も年齢のことでステップアップを提案してきているのかも!
    ずっとタイミング法でした。
    私が不妊治療を受け始めたのが20でした。なのでまずは若いしって理由でタイミング法しか案内されませんでしたし、最初は普通の産婦人科に生理不順をきっかけに通院を始めました。生理さえ安定してくれば若いからチャンスはあると深く検査もせず、排卵誘発剤を飲み、体温を測り、タイミングを合わせるしかやらなかったです。でも2度目の流産をきっかけにステップアップも視野に入れ始めその当時通ってた先生に相談すると驚かれました😅あれ?焦りすぎなのかなって不安になったのを覚えてます…その当時25くらいで周りも出産ラッシュが始まりつつあり内心焦ってたのは事実ですが…それから色々あり、3度目の流産は30…これは絶対不育症の検査を受けようと転院して検査したけど何にもなくてさらに落ち込みました。原因もないのになぜ3度も!?って💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお教えいただきありがとうございます🥹
    原因が分からないのって辛いですよね…私は36からずっとタイミング法をしていますが原因が分からず流産も一度してます💦でもお医者さんはステップアップせずタイミングでいくそうで…😓
    若くてもなかなかうまくいかなくて辛い気持ちは同じですのにね😣
    お辛かったですよね…
    でも現在ご妊娠中とのこと、だんだん寒くなっても参りますのでお身体大切にしてください😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

6回目は目安なんですね💦
私も、全ての検査をしたわけではないですが現時点で問題はなにもないと言われました(夫もです)💦
ただ年齢が39なので急いだ方がいいのかとも思いステップアップも考えてしまいます😣
差し支えなければ教えていただきたいのですが、治療期間の10年はずっとタイミング法でしたか?