※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那といると疲れてきました。子どもが産まれてから、喧嘩なり口論がむ…

旦那といると疲れてきました。

子どもが産まれてから、
喧嘩なり口論がむちゃくちゃ増えました。

1ヶ月に最低1回はあるくらいです。

旦那の中にはない価値観や感覚が私にはあるそうで(それは逆も然り)、それを言っても理解できないというか“やってなんの意味があるの?”という考え方に陥っているのか、もうとにかく毎日暗くて暗くて私が逆にその空間に耐えられずイライラが募っている毎日です。

子どももまだ小さいのに、
毎日こんな暮らしで楽しくないです。

どうも子どもが産まれてから
私は攻撃的になっているらしく、
子どもが絡むと余計ヒートアップしているそうです。
話しかけるのが怖いらしいです、
それは私の問題点でもありますが……

らちがあかないから、
第三者(うちの母や義母)を挟んで
話し合いも必要ちゃう?と言う提案も
本人的には“何の意味があるのか”で乗り気じゃなく。
(話をしても自分が責められるんじゃないかという)

どうしたらいいか私も分からず…
吐き出し失礼しました。

コメント

yu19na12mi16

こんにちは。
ママさんお疲れ様です☺️

恐らくガルガル期だと思われます💦
私も帝王切開で出産後退院した翌日からワンオペで仕事から帰ってきてゲーム、土日ゲームで普段イライラしない事にイライラしたりお義母さんと旦那に当たり散らかしてました😅
これは私の場合ですが何か気になる事があったらお互い気の済むまで話し合うのも1つの手だと思います。
後は自分の中でどう割り切るか時間との問題です😭

きっとお子様が1番ママさんの近くに居るのでママさんが奮闘しているのはきっと分かっていますし1番の味方ですよ!

1児のMaMa💙

私も旦那がいると疲れちゃいます。
いっその事シングルになりたいくらいです。

喧嘩はするし虐待気質があったのでお義母さんに相談したことあります。私に殺すぞまで言ってきたので私が出るしかないとお義母さんが言ってくれて
旦那にお義母さんがめちゃくちゃ言ってくれたところだいぶ落ち着いてくれました。

はじめてのママリ

分かります。私もその頃はめちゃくちゃ喧嘩してました。
今ようやく落ち着いてきてます。

義母や母は間に入れない方がいいです。
夫婦の問題ですから。

旦那さんとママリさんで子育てについて揉めるんですかね?家事ですかね?
お互いやるなら口出ししない、自分のやり方を押し付けない、相手を尊重するのが一番です。

ママからすると口出したくなる事もあるけどそこは優しく見守るしかないです。
一年かけてようやくパパらしくなったので。
女性はママになった感覚はあるから基本子供優先でいるけど旦那は何年かかけないと無理です。