※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

精子正常形態率が2パーセントでした。今後の治療は、体外受精になるのでしょうか。

精子正常形態率が2パーセントでした。今後の治療は、体外受精になるのでしょうか。

コメント

2回検査しましたが、一回目が0.5%、2回目が3.5%でした。

ネットでは顕微レベルみたいなことを見かけますが、うちの先生はそうは考えてなかったです。
正常形態率が低い人ってまあまあいるみたいです。
私は人工授精で妊娠しましたよ。

• なこ

なこ

人工授精ですか💦仕事をフルタイムでしてるので、通うのが難しいのですが、どれくらいの頻度で通院されましたか?

• 4月22日

通うのは月に4回くらいでしたが、人工授精の日は突然決まりますよ。
明日やりましょう!が普通です。

体外受精を考えておられるのではないのですか?体外になるとほぼ毎日通院になるので、人工授精が難しいと、体外はもっと難しいと思いますよ。

• なこ

なこ

そうなんですね‥‥。参考になりました。回答いただきありがとうございました!

• 4月22日