※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に怒鳴り突き飛ばしてしまい、自己嫌悪に陥っています。子育てのストレスが限界で、どう接したら良いか悩んでいます。

自分がしたことなのに息子に申し訳なくて涙が止まりません。
今朝、息子が早く起きて私はまだ眠かったのでもう少しだけ寝させてと言いましたが、お腹空いた〜とひたすらギャン泣きされて、こちらも眠すぎて相手にせず横になっていましたがあまりにもうるさいので『うるさい!静かにして!ギャンギャン泣くな!』と怒鳴って突き飛ばししてしまいました💦
最近、毎日言うことを聞かず、妹を叩いたり突き飛ばしたり蹴ったりするのでこちらもストレスが溜まりに溜まっていて限界だったのかもしれません💦

もちろん、突き飛ばした後はぎゅーっとして『ごめんね。大好きだからね。痛いことしたらいけないのにね。怖かったよね。ごめんね』ってひたすら謝りましたが、保育園に行っている今も朝のことが頭から離れず自己嫌悪に陥って涙が止まりません。。。
本当にダメな最悪な母親です。息子にどう接したら良いか分かりません💦自分でも何でここまでやっちゃうんだろうって思うことが多々あります。もう少し余裕持って子育てしたいのに。。。

読んでくださりありがとうございます😭✨

コメント

はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です。
私は1人育てるのも限界で投げ出したくなることなんか毎日です。
お2人育ててるの凄いですよ☺️
ママだって人間なので、やっぱりしんどい事があるとイライラすると思いますし、眠い時って誰でも寝かせて欲しい!ってなると思います。
疲れてる時とか心に余裕がない時って余計イライラすると思います。
仕方ないと思います💦
でも突き飛ばすのはよくないと思いますので、次からは2度としなければ良いと思います。
私は息子が何に泣いてるかわからない時とか癇癪が酷い時って正直手が出そうになる事あります。
その時は自分を叩くか手と手を合わせて握りしめたりして何とか怒りを抑えたりします😅
ママさん、本当に頑張ってますよ。
あまり自分を追い詰めすぎないようにして欲しいです。

はじめてのママリ🔰

あなたが突き飛ばすから息子は妹にもやるんじゃないですか