※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

なんで泊まりにくるの?来週火曜に帝王切開で入院予定です。夫婦と2歳半…

なんで泊まりにくるの???

来週火曜に帝王切開で入院予定です。
夫婦と2歳半の保育園児3人暮らし。
義母(一人暮らし)は車で10分の距離に住んでます。

先程、旦那からLINEで
「親が火曜の夜ご飯作りに行こうかって言ってる。そのまま泊まってもいいかって。どうかな?」

と、連絡来ました。
入院中は旦那は仕事の休みを取りました。子どもは保育園ですが、メンタル的な部分を見て必要に応じて休めるように…。

なので、義母が泊まりに来る必要全くないんですよね😂
まあ私が居ない時しか泊まる機会ないし、普段からお世話になってるのでそれくらいいいかとも思うのですが…。

息子(旦那)Loveな義母なので、あれやこれやとお世話したいのかなあと思います。

フルタイム勤務の義母ですが、まさか平日も毎日ご飯作りにくるのかなぁ😫

旦那には
「平日に泊まったら保育園行くのにグズるから、泊まりたいなら週末にしてもらったら?あと、あなた休みなんだから家事は自分ですること。父親なんだから息子に戻らないでね笑」

と、釘は刺しました😇

入院中で私のいない時くらいは好きにさせてあげるべきでしょうか😂
基本的にいい人なんですけど、暴走しがちな所があるのでちょくちょく旦那に言ってます🫨

コメント

ばぶるす🫧

奥さんいない家に泊まろうとする義母さんがデリカシーないなって思っちゃいます。
それに台所は普段主に奥さんが使うところなので勝手に触られるのわたしはホントに嫌です。
なら作ったもの持ってくるでいいじゃん?って。

pipipipipi

泊まりくるなんて無理です
通えって思います🤣

3kidsママ

私だったら「あなたが休み取ってるし近いのに泊まる必要ないよね?」って送っちゃいます🤣

🦒

車で10分の距離なら止まる必要ないですよね🙃 義母さんがあれこれ面倒を見て、旦那さんはリラックスタイムになるのかなあと思います😅

私の義母も良い人なんですけど世話焼きで、一緒に過ごしたりウチに泊まると夫が父親しなくなるんですよ。まさに「息子に戻る」って感じです。

ちなみに、ぴよさんがいない時くらい好きに、って気遣いいらないですよー!妊娠からの出産という大仕事を達成するのに対して、夫が義母の世話のもとのびのび満喫してたら腹立たしいです😉