※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
家族・旦那

もやもやするので吐き出させてください。数週間前、夫が私の妹に仕事終…

もやもやするので吐き出させてください。

数週間前、夫が私の妹に仕事終わり話聞くからごはんでも行こう!とLINEで誘っているのを知りました。

普段妹とはよく遊びに行き、家にも泊まりに来る為こどもたちも妹に懐いています。また、妹は結婚していてまだこどもはいません。

いつもみたいにうちに来て夜喋ればいいのになんでわざわざ仕事終わりに誘うの?しかも店予約するわ!って予約してまで??と終始意味がわからなくて、夫に問い詰めると、
妹が最近悩んでいて睡眠導入剤を飲んでいるのを聞いたから(これは私も知っています)、力にならなくちゃいけないと思った。睡眠導入剤を飲むってことは鬱っぽくなっていて相当悩んでいると思った。家じゃなくて外に誘ったのは家だと家族(私)には言えないこともあるだろうと思った。
と言っていました。

確かに家でもいいよね、と夫自身もそう思ったらしく、約束はなくなったらしいのですが、なんだかスッキリしません。

こんなことがあったり、
〇〇(わたし)のこと娘みたいと思ってたけど実際娘が産まれると全然違う、ほんと娘がかわいい!と言ってみたり(わたしもこどもたちに対して夫とは全然違う気持ちがありますが、わざわざそれ言う?笑)、
指が痛いと結婚指輪を数日外していたり、
なんだか夫に対して不信感しかありません。

なんでここまでモヤモヤするのか、夫と改めて話す必要がありそうですが何を話せばよいかわかりません。

みなさまならどうしますか?

コメント

ばぶるす🫧

???
義兄には言えて実姉に言えない悩みって??ごめんなさい。妹さんも意味わからないです😇

正直二人の関係疑います。

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ご意見ありがとうございます!
    すみません、言葉足らずでしたね💦

妹は結婚していますが、旦那さんと色々あり現在は再構築中なんです。色々話を聞いている時に家族にはなかなか言いたいことを言えないこともあると言っていて、抱え込むタイプなんだろうなとは夫と話していました。みんな家族に何でもかんでも言ってるわけじゃないと思いますが。
    それで夫が身内だけど近すぎず遠すぎずの関係の自分になら言いやすいんじゃないかと思ったらしく、相談乗るよと言ったとのことです。

妹はたぶん何にも考えてなくて誘われたからいいよーと返しただけだと思いますが、逆の立場だと絶対ありえないので、夫にも妹にも疑問で。
    モヤモヤするのですが、こんなこと誰にも相談できなくてここで聞いてみました。

• 4時間前
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

んー。身内だけど遠すぎず近すぎず言いやすいって言うのが理解できなくて…🥲旦那さんに相談したら奥さんであるお姉さんに話が行くのは想像できますよね?
    言いやすい人選ぶなら身内じゃなくて他人に相談しませんか?あえて義兄なのが不信感しかないです。

何もないことが一番いいですが、今後は二人きりにならないように注意しておきたいですよね。
    泊まりに来てもらうのもわたしなら辞めておきます。

何も考えてないじゃなくて、よく考えなきゃいけないことだと思いますよ。わたしが義兄からそんな声かけされたらまずすぐいいよなんて返事できないです。

• 4時間前
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

ちなみにそう言っていたのは夫で、妹がそう思ってるかはわかりません。わたしもばぶるす🫧さんと同じ考えなので、わざわざあなたに言う?と言いました笑

そうですよね😖
    私も妹だと気使わないしこどもたちも懐いてるしでよくうちの家族+妹でお出かけしていましたが、しばらく改めようと思います。

おっしゃること、よくわかります。私が妹の旦那さんに飲みに行こうと言われたらまず何で?となりますもん。わたしと義弟はそこまで仲良くないからかなと思いましたが、夫と妹が仲良いからかなと思いましたが、やっぱりおかしいですよね。

• 4時間前
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

わかります。わたしも妹がおりよく泊まりに来てくれたり、一緒に出かけたりするので。妹だと気を使わないし、何かと助かりますもんね🥺

ただもし自分の妹が…と考えた時にうちも妹と旦那はとても仲が良いですが、二人で出かけたりはまずないです💦なのでもしあれば不信感でしかなくなるな…と思ったのでついコメントしてしまいました。

• 4時間前
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

共感いただき、ありがとうございます😭

もしばぶるす🫧さんがこの状態になったらどうされますか?

特に話さずこのまま少し距離置こうかなと思っていたのですが、今までよく遊んできたので夫に妹呼ぼうよ!と言われるとなんて言ったら良いかわからなくて。(すでに今度〇〇行こう〜!と夫に言うといいね、妹も呼ぼう!と言ってました😇)

• 4時間前
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

わたしならまず旦那さんと話します🥲
    みどりーず🥝さんがこんなに悩んでいるのに、妹も呼ぼう!って言えちゃうってことは全く気にしてないってことですよね。
    簡単に考えて欲しくないのでしっかり話します。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんも旦那さんですが妹さんも、、、
2人の関係なんなんだろ😀

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

やっぱり不思議ですよね😭

上の方のコメントに少し補足したのですが、たぶん2人ともなんにも考えてないんだと思います。
    うちや実家で泊まりなどで一緒だった時に、私が先に寝て夫と妹だけで話してることはよくありますし、仲良くしてくれてありがたいなと思っていましたが、ここにきて、まさかどんな関係?と疑ってしまう気持ちがあることが自分でも気持ち悪くて😭💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんも妹さんも🤷🏻‍♀️って感じです。
何もなかったとしても、やってることが軽率ですよね💦
しっかり3人で話し合う必要あるような気がします...

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ほんとよくわかりません。

逆の立場ならありえないし、私は今そんな気軽に飲みに行きたくても行けないのでそれが余計に腹立ちます😇

今までは仲良くしてくれてありがたいなと思っていたのですが、ちょっとおかしいですよね😢どこまでが家族としてなのか私自身もよくわからなくなってきました。

• 4時間前