※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人にしておいても泣かない7ヶ月半7ヶ月半の息子は1人で置いておいても…

1人にしておいても泣かない7ヶ月半
7ヶ月半の息子は1人で置いておいても泣きません。
まだずり這いもできず方向転換するのみです。
同じくらいのお子さんで同じような方いらっしゃいますか?
後追い泣きのようなものはまだしなくても大丈夫なんでしょうか。

他の人が抱っこしてると人見知りはしないものの母親の方に手を伸ばしてくることがあるので区別はついてるのかなと思うのですが、あまりわたしに執着もないし心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそんな感じで
後追い泣きもないし人見知りもほぼなかったです!
反対に2人目はそれはもう後追い激しく立っただけで泣きます(笑)
人見知りも最近は落ち着いてきましたが、知らない人に抱っこされるとギャン泣きで気まずくなることもありました😂
もうほんとにその子の性格というか個性なんだと感じてます🥹

はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じでした!7ヶ月まで寝返りすらできず、1人でメリーやジムで遊ばせてればご機嫌でそのまま寝てることもしばしば…。10ヶ月から保育園に行っても別れ際に泣くことなく、後追いもなかったです。イヤイヤ期くらいからトイレについて来たりはありました。小一になった今の方がお母さんっ子で困るくらいです😅

はじめてのママリ🔰

息子もうすぐ一歳ですが1人にしても泣かないです😂👍🏻
後追いもないし誰に抱っこされてもニッコニコしてあーうー話しかけてます❕(笑)
私が横にいても手伸ばしてくるとかなくて近くに来ておいでってしてくれた人に手出すって感じです笑

息子は8ヶ月になってすぐにお座り習得しその数日後にハイハイ習得して8ヶ月半過ぎてからずり這い習得しましたよ🤣