※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人形の恐竜遊びが楽しくなる方法ないですか?3歳女の子、恐竜が大好きで…

人形の恐竜遊びが楽しくなる方法ないですか?
3歳女の子、恐竜が大好きです。
常に一緒に遊ぼうと誘われて、恐竜の人形でごっこ遊びさせられますが、できるだけ付き合ってあげたいのですがものすごく面白くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく楽しんでる子が目の前にいるので「どうやって遊んだら楽しい?」って聞いてみたらいいんじゃないでしょうか!

我が子はこういう目線で楽しんでるんだなっていうのもわかるし、コミュニケーションにもなります!

はじめてのママリ🔰

なかなか恐竜遊びキツイですよね😂うちの息子も恐竜で遊ぼうって誘ってきますが、お人形遊びのように会話すると「恐竜は喋らないよ🥺」と不満顔です😅永遠と鳴き声を出し続けるのも苦痛なので、海山川木石草などジオラマを作ってあげると少しは遊びやすいですよ😌

はじめてのママリ

YouTubeでてぃ先生とぺこちゃんが対談している動画で、子どもに合わせて遊ぼうとするから大人はつまらなくなると言っていました。

自分でキャラ設定を考えて子どもに何言われても貫き通すと、意外と子供も笑うし自分も遊ぶのが楽しくなってきます😋