※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について。性格の不一致とかで離婚するのはもったいないでしょうか?…

離婚について。
性格の不一致とかで離婚するのは
もったいないでしょうか?

昨日から主人と些細なことで喧嘩しており、
今日も朝から話し合って、私がこういうこと?て聞くと
いきなり逆ギレしてきたり、話を聞いてても
途中でめんどくさくなって話すのをやめるのは主人なのに俺の話聞いてないとか言ってきてすぐ怒鳴ったりされてなんか私も疲れてしまって
もう別れたい、離婚してくださいと言ってしまいました。(こういうこと言うのは初めてです。)
それに関して旦那はスルーでした。

性格や言い合いは昔からでいきなりキレるのやめてて何度も言っていましたが全く変わらずもう嫌になってきました。
ただ私も怒鳴られたら腹立つので言い返します。
子どもたちはパパが大好きですし
面倒もみてくれますが自分の機嫌が悪いと
子どもに当たります。
機嫌悪いならどっか行ってて。といいますが
何もないなんもないと言いつつ
そういう態度を取られるので
あんたいい加減にせーよと
注意しますが。。
イライラしてるならいえばいいのにと思ってしまいます

根本的に性格が合わないんだと思います。
結婚して十年ほどですが多分ただ付き合ってるだけなら速攻別れてたレベルでもう話したくもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚原因で性格や価値観の不一致ってかなり多いと聞きます。

お子さん達はご主人が好きなのが難しいところですが、例えば少し離れた方が上手く行くのであれば別居婚とか、離婚しても近くに住んで育児に協力し合う形もひとつだと思います。

勿体無いかと言われると、その他の面(収入、家事育児の協力度などなど)にもよるのでなんとも言えませんが、必ずしも現実維持が正しいとは限らないと思います😌

はじめてのママリ🔰

性格が一致することなんてないですもんね。

それより、もともと、きれやすいんですか?