※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園の他の親子のマナーについて相談というか愚痴というかな感じです😢…

幼稚園の他の親子のマナーについて

相談というか愚痴というかな感じです😢🙇‍♀️

園バス乗り場が同じ親子にモヤモヤしています…

マンションのスペースをお借りしてバスの乗り降りをしているのですが、駐車場や立ち入り禁止のエリアに入って遊ぶ子がいます🫠しかも年長🫠

その親は「あらあら〜😊」みたいな感じで見守るだけでなーんにも言いません(両親共に送り迎えしてるけどどちらの親も何も言わない)

最年少の息子(若干正義マン気味🫠)が「危ないよ!入っちゃダメ!」という始末…

できれば関わりたくないし息子にも関わらせたくないからなるべく息子の気を逸らして「バス来るか道路見てようね」とか誘導してますが、キャーキャー声上げて楽しそうにしてたらそりゃ気になるし何にも言われないならやりたくもなるよね🫠って感じです…😢

実際問題何か事故が起こっても嫌ですし…

園に相談してみていいでしょうか🥺

コメント

ままり

わ〜、、すごく状況分かります💦
うちの息子も正義マンなので
ダメなこと注意しがちです😂
こちらからしたら叱らない親が本当理解できませんよね😓
園に相談全然いいと思います!放っておいたらいつか園へのクレームになっちゃうかもしれないので、園もありがたいと思います🙆‍♀️

momo

親が悪いですね💦

園での出来事なら相談したいですが
バスの待ち時間となると園外の事だから難しい気もします🥹
直接言うのは気が引けるし
難しいですね🥺

それとなく担任の先生に話してみたらどうでしょうか?
園だよりでバスの待ち時間に遊ぶのはやめましょうとか忠告してくれたらと思います🤔

ただ、親がそんな感じなら
自分の子の事とは思わなさそうですね😌

はじめてのママリ🔰

園は関係ないですし、基本的に事故が起きてくれないと改善しないものです。

かなりモヤリますが、他所はほっとくしかないかと💦

相談して、してないと言われてもかなり面倒くさいですもんね。

はじめてのママリ🔰

クレーム入るとそのバス停使えなくなったりするので、園に相談した方がいいですよ!!😣

年長さんなら卒園しちゃうしバス停利用出来なくなってもその家族には関係ないのかもしれませんが、今後もそのバス停利用する子達が迷惑被ることになるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園外での出来事でも、園が利用してるバス停でのバス待ちの出来事なので、園には関係ないってことはないので😌✨

• 2時間前