※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

保育園決まったけどやっぱり諦めます…理由は私が免許ないからです。旦那…

保育園決まったけどやっぱり諦めます…

理由は私が免許ないからです。旦那の実家の方へ移り住みましたが、保育園まで車で10〜15分。免許ないと無理です。
免許ないってこんなに不便なの?って人生最大に感じています、私は21年間街の方に住んでたので車がなくてもすぐ近くに何かがある生活をしてきたから尚更辛いです。
でも今すぐ免許取れるほどのお金がある訳でもない。何かある度に旦那のお姉さんに頼ってますがその度に惨めになります、、

今回保育園決まりましたが、旦那のお姉さんが協力してくれるみたいでしたが、私が何より頼るのがあまり好きじゃなくて、保育園通わすなら尚更ほぼ毎日頼ることになるので申し訳なくて諦めました。

高校生の頃ちゃんと取っておけばよかったと後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事はどうしてるんですか🤔、

• ぱん

ぱん

今は専業主婦です、保育園入れてから求職活動するつもりでした

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ならお金貯めて免許とっておいたほうがいいと思います🤔

• 3時間前
  • ぱん

ぱん

そうですよね、ありがとうございます

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

その保育園申し込みした時はどのように送迎する想定だったんですか?
一旦は電動自転車で送迎して、余裕が出てきたら免許取って車で送迎するのも良いと思います。

• ぱん

ぱん

旦那が全部やるとの事でしたが、最近は多忙のようで、結局誰かに頼らないといけないことになってしまいました、1歳なったばかりですが電動自転車に乗せてもいいんですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが送迎予定だったんですね💦
    発達に遅れがなければ(お座りできるなら)、1歳で電動自転車乗せて大丈夫ですよ✨

旦那さんの実家の方に移り住んで、旦那さんの身内以外に知り合いがいないなら、外で働く方がリフレッシュになって良さそうだと思いました💦
    なので内定辞退するのは勿体無いかなと思います🥲

• 3時間前
  • ぱん

ぱん

そうだったんですか!初めて知りました…教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですよ、、リフレッシュになると思って私も働きたかったですが…働くにも近くに求人募集してる職がないので結局免許いるのでそれなら働かずに専業主婦のうちに免許取った方がいいのかなとか考えてて、、

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遠めの保育園を電動自転車で送迎してます😅
    電動自転車なら楽々です!
    近くに働けるところがないんですね💦
    それなら免許を先に取った方がなにかとスムーズですね✨

• 2時間前
ママリ

結婚してからとりました!
周りも子供産まれてからとってる子多いです!

子育てするにはやっぱり車必要ですよね😭

地味にお金かかりますよね・・・
けど思い切ってとっちゃった方が後々楽だと思います💦

• ぱん

ぱん

そうですよね( ; ; )取れるように頑張ります( ; ; )

• 3時間前
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

自転車だとしんどい距離ですか?
今電動自転車とかあるので、可能なら購入するとどうかなと思って。
保育園辞退しちゃうと次の時に内定しにくくなっちゃいますし…

• ぱん

ぱん

正直今の体力で行けるかどうかは分からないです、行こうと思えば行けると思います、電動自転車ありますが1歳なったばかりで乗せていいのかが分からなくて、、
    内定しにくくなっちゃうんですか、、それならもう仕方ないかもです。

• 3時間前
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

体力的にしんどくなるなら無理しない方がいいのかなとも思いますが……
    地域によっては辞退すると減点になってしまうので^^;
    今働いていないなら幼稚園という手もあるので……

• 3時間前
  • ぱん

ぱん

そうですよね、、一応電話で辞退してペナルティ受けますか?って聞いたところそういうのは無いので大丈夫ですよとお答えいただいたので多分大丈夫かと思います…

• 3時間前
ウルトラの母

車で15分なら自転車でいけませんかね?
わたしはめっちゃ坂道を電動自転車で15分かけて送迎しているペーパードライバーです。爆笑🤣

• ぱん

ぱん

毎日お疲れ様です( ; ; )
    行こうと思えば行けるかと思ってはおります!
    雨の日とかはどうしてますか?

• 3時間前
  • ウルトラの母

ウルトラの母

雨の日は自分はカッパ来て子どもはカバーみたいのしてます。
    台風みたいな時はバスかタクシーです
    頼れる人一切いないので…

• 3時間前