※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が口の中に食べ物を溜めたままにします。3時間くらい普通…

1歳0ヶ月の息子が口の中に食べ物を溜めたままにします。
3時間くらい普通に口の中にパンッパンに詰めてるし、私が掻き出したりしなかったら多分一日中入ってると思います。
掻き出さないとミルクもお茶も飲めないしご飯ももちろん食べれないので掻き出しますが、毎回号泣されます。
何が原因なんですか?どうしたら飲み込んでくれますか?
毎日毎食それでイライラするし嫌になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

少量ずつ食べさせても飲み込まないのでしょうか?💦
飲み込むまで次の一口はあげないことを徹底するしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量ずつでも普通くらいでも、数口食べたらすぐ口の中に溜めるんです😭
    飲み込まないのでヨダレも含めて口の中がパンパンになってヨダレもダラダラ垂れてるんです😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でしょうね〜😭
    今よりも食材を細かくした莉とろみのあるものにするとかどうでしょうか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何なんですかね😭
    鶏ひき肉が多分ですが上手く飲み込めないのかなと思うので、鶏ひき肉を使わない離乳食にしてみます🥲
    って言っても市販のベビーフードも溜め込むんですけどね😂

• 3時間前
ママリ

最近始まったのでしょうか?
口の中や喉が痛くて飲み込めないとか病的な(手足口病やヘルパンギーナ等)こは考えられませんが?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳1ヶ月なんですが、
    11ヶ月くらいには始まってました😭
    熱とかもないしたぶん違うと思います😭

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

誤字多くてすみません💦
    2.3ヶ月そんな状態なのですね😱
    ネットで「1歳 食べ物 飲み込まない ためる」と調べたら、結構そういう子いるみたいで、色々出てきました!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます😭😭
    そうらしいですよね🥹
    もうほんとにすぐ口の中に溜めたまま遊んだりして服も床もビショビショになるし、ほんとにイライラしてしまって😭
    ある程度時間が経ったら無理やり掻き出してミルクあげてるんですが、掻き出されるのも嫌みたいでギャン泣きで、余計ストレス溜まります😭

• 3時間前
ままり

それ気をつけないと虫歯になります😭上の子が口の中パンパンな程では無いですがパンを口の中にいれたまま30分とか過ごすような生活してたら見事に虫歯になりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、そうなんですか😭
    どうやって気をつけてましたか?😭
    お腹いっぱいのはずないのに数口ですぐ口の中に溜め込むんです😭

• 3時間前
  • ままり

ままり

口の中に3時間食べ物がはいってるって食後の歯磨きできないですよね😭
    上の子が1歳すぎてから小学校上がるまで毎日食べ続けたパンがあって😂それが大好きでお出かけの時常に持ち歩いてたんですけど😂バターが入ってたってのもありますが、たまに口の中にはいったまま寝落ちしちゃう時とかもあって😭3歳の歯科検診で虫歯指摘されました😭
    3歳検診で虫歯指摘されるまでは特に対策してなかったです😭うちは毎回ではないし、口の中パンパンになるほどではなかったので💦虫歯指摘される頃には口の中にはいったままになる事もありませんでした😭
    歯磨きするから口の中ないないしてーとか言っても分からないですよね?😭
    いつからそうなったんでしょうか?
    手づかみ食べなどさせないでこちらが食べさせて飲み込むまで待つとかですかね?😭

• 3時間前