※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で、5歳児クラスさんの子達が娘にとても良くしてくれます。でもそ…

保育園で、5歳児クラスさんの子達が娘にとても良くしてくれます。
でもその中で可愛がり方が雑というか、ちょっと強引な子がいて…

娘は親以外がくすぐると笑わない子なんですが、お迎えの時とか私が抱っこしてても、結構強引に「こちょこちょこちょ〜!」と娘のお腹をワシワシ触ってきます。

しかも娘は当然笑わないので結構執拗にやってきます。

その子の親はお迎え時何度も遭遇してるし、見てるのになにも我が子に注意しません。

ちょっと嫌だなと私は思ってしまっているんですが、娘が泣いたりとかしていない分、かわいがってくれてるだけだから拒絶するのも大袈裟なのか…?と思い…

みなさんならどうしますか?

コメント

プレママ

5歳といえどやはりまだまだ子供なので、大人が伝えないとわからない年齢ですよね💦
親が見ているなら注意してほしいですが、しないというのは価値観や感覚の違いでしょうか、、😭😭

私なら、最初は優しく
あまりこしょこしょされると
痛い痛いってなっちゃうから、
優しくしてねー
と直接子供に伝えますかね💦
それでもきかないなら親に言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、親が言って欲しいですよね!
    注意どころか挨拶もない😇

本人は優しくしてるつもりだから伝え方むずかしくて😂

• 10時間前
ママリ

私なら視界にその子が入ってきたら抱っこして物理的にこちょこちょ出来ないようにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいまお迎えの時間ずらしたりさけてるんですが、延長保育でそもそも一緒に遊んでるので、お迎え行っても「ばいば〜い!こちょこちょこちょ〜〜!!」ってしてきちゃって逃げるの難しいです😂

• 10時間前
まま

同じことよくあります〜!
手、ほっぺベタベタ触ってきて
その子の親は何も言わないって結構あります😹

私は嫌なのでその子に
ビックリしちゃうし危ないからやめてね〜って言ってます🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!びっくりしちゃうはいいですね!

お腹なので、危なくはないしどう伝えたものか…と迷ってたので助かります!🙏

• 10時間前