※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一度でいいから専業主婦になりたい😌

一度でいいから専業主婦になりたい😌

コメント

ママリ

ありますよね😚
でも専業主婦になったら、今度は、社会復帰してみたい、キャリア積みたいって思うのかなあと思います😂人間って無いものねだりですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにないものねだりかもしれません😂
    実際育休中早く復帰したかったです笑
    そのこと今思い出しました笑

• 2時間前
ショコラ

私は無理でした…

育休トータル5年弱取りましたが、社会から切り離された感(虚無感)もあり、もう専業主婦体験はお腹いっぱいです💦💦💦

本音は働きたくないタイプですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんの回答をみて、育休中早く復帰したかった気持ち思い出しました😂

働いて給料貰うのは嬉しいですからねー

でも最近自分の仕事の出来なさに嫌気がさしてきて..決定的に嫌なことがあったとかでは無いんですが、逃げたい気持ちです

• 2時間前
  • ショコラ

ショコラ

すごく真面目に仕事に取り組んでいらっしゃるのですね!

私はいい意味で?過去は引きずらない!です(笑)

ただ、一度ミスしたことは2度目がないようにしっかり内省して、対策を立てます!

私の場合落ち込むより、イライラしてそれを夫に『聞いてーー!!!』ってわーーって言って浄化させるタイプです。

トイレまで着いて行ってずっと話まくってスッキリします🤗

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!
専業主婦になるのが夢です🤣
実際には専業主婦でも十分に余裕がある状態で、パートをすこ〜しだけしたり好きなことを仕事に出来るかチャレンジしてみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
    働くのが嫌なわけじゃなくて、働く時間を減らしたいのかもしれません😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

育休中なので期間限定の専業主婦です!
いやあこの立場いいですよ☺️
いつかは復帰するから社会的にも安心だしお金はいるし、復帰したら大変ですが、めんどい幼稚園の係とかママ友付き合いとか面倒なタイプなので楽です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中って確かに期間限定の専業主婦ですね😆
    でも私の場合、育児ノイローゼ気味だったので早く復帰したかったです🥲
    育児のない育休が欲しいです笑(何言ってんだって感じですが🤣)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園に入れなかったので専業主婦になりましたが、そんなに良いものじゃないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答で考えたのが、私は子育て終了後の専業主婦がいいんだと思います
    育休中は子供と24時間一緒なのがしんどかったので..
    要するに、1人の時間が欲しいんですね💦😭

• 1時間前
冬

専業主婦の期間がありました。

子育て向き合い、専念していました。
当時は楽しかったですが、今思えばその期間も多少なりとも働いていれば生涯年収はちがっただろうな…とはおもうことはあります。
子どももわたしもほとんど記憶ないですからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てありの専業主婦は大変ですよね..そんな中でも楽しかったという気持ちがあったのは素晴らしいなと思います😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

家にずっといるのが苦じゃない、人付き合いが苦手、1人時間ないとダメなタイプ、家でできる趣味がある方は専業主婦最高ですよ🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でできる趣味がある以外は当てはまってます!
    とにかく今は家に1人の時間が欲しいです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃらくでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日たまたま休みで保育園に預けて1人時間過ごしたのですが、気楽すぎて😭👏
    でもたまってるやらなきゃいけない事こなしてたら、一瞬で一日終わりました😱
    1日じゃ全然足りない〜

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業でも、働いてもいい

という選択肢がほしいですよね

• 1時間前
ママリ

専業主婦って向き不向きがめちゃくちゃありますよね😂
私は絶対無理なタイプでした笑
学生時代は専業主婦にめちゃくちゃ憧れていたのに今では一生働いていたいと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分向いてないと思います笑
    特に料理が苦手なのですが、働いてる今は「時間ない‼︎」で手抜きばっかでも自分で自分を許してる感じあります😂

• 1時間前