※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰miki...
子育て・グッズ

【自宅ではお米しか食べない1歳息子】いま保育園に通ってる1歳5ヶ月の男…

【自宅ではお米しか食べない1歳息子】

いま保育園に通ってる1歳5ヶ月の男の子ママです。
かなりの偏食?好き嫌い?で、自宅では
⚫︎お米
⚫︎プルーン
⚫︎ウインナー(皮なし)
⚫︎ベビーダノン
⚫︎味付けのり
⚫︎食パン(トースト)
⚫︎アンパンマンポテト
⚫︎ジュレ(しなぷしゅなどのお野菜ジュレなど)
⚫︎お菓子(ビスコやあんぱんまんせんべい)

↑上記のものしか食べず、この中のものも日によってはイヤイヤして食べない日もあります(夕飯お米だけ、など)

卵焼きや、大人の取り分けおかずを出してみても、口に入れた瞬間にべーっと出すor口に入れる前からイヤイヤ、です。

保育園では、周りのお友達も食べてるからか
色々と完食したりおかわりもしているようです。

まだ保育園では食べてくれてるから良いのですが、、
いつかは本当に食べるようになってくれるのか?
栄養は大丈夫なのか?
毎日心配です。食事の時間も、全然食べてくれないので苦痛に感じてしまいます。

なにか、こうやったら食べるようになったよ、という経験談などあればお伺いしたいです。

食事メニュー、食べる環境、イス、食器など、。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれる種類多くていいですね!
私の上の子は味のついたお米しか食べません😂
保育園の先生に相談したら、園ではよく食べているから大丈夫!とのことでした!
かかりつけ医に聞くと、外食とかすれば食べるならお家で甘えているんだよ〜甘えられる場所があるっていいことだね〜と言っていました!

なのでそこまで悩まなくてもいいのかな〜なんで思います!
もう少しいろんな味がわかってくれば偏食も減ってくるみたいです☺️

にんにん🔰

今、ご飯炊く時にフードプロセッサーでこれでもか!というくらい細かくした人参と和光堂のコンソメ入れて炊いてます。海苔で巻いて人参の姿を隠してバクバク食べてます。4合でにんじん一本です🥕量は必要量に応じて調整してください。
あとは、子どものお皿から親が食べるとたまに食べてくれます。

けど、保育園で食べているならすごく嫌いではないのかも?と思いました。うちの子の場合ですが、私のご飯に飽きてると思う時があります😂