※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べでやっと離乳食食べてくれるようになったのでおやきとか蒸…

手づかみ食べでやっと離乳食食べてくれるようになったのでおやきとか蒸し野菜とかあげてるんですけど、手で握る強さの加減がまだわからないため高確率で口に入る前に折れちゃったり、手のひらの中にあるのがまだ食べれなくてちょこっとしか食べれてない気がするんですけど、何か崩れにくくて食べやすい方法とかありますか?💦
丸い形にしたりスティック状にしてみたりしてみましたが、どれでやっても折れちゃって手の中で潰れて食べれません💦
作り方が悪いんですかね?💦
あとおやきのうまい焼き方のコツありますか?😭
ひっくり返すタイミングで端っこが欠けちゃったりします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって力加減覚えて次第に上手に食べられるようになっていくので大丈夫ですよ!

おやきはなにかキットとか使ってます?
多分そもそもの生地がゆるいんだと思います。

あとは大きく作り過ぎてるか

なぁちゃん

ちょっと太めのスティック状にすると折れにくくて良いかもです!
少し慣れてきたら、大きい塊で渡して噛みついてもらってます。
(丸々口に入れて詰まらせたりする心配もありますが、食べている時に目を離すことはないので許容しています。)

段々力加減も学んでいくので上手に食べられるようになりますよ☺️

おやきですが、油がいらないアルミホイルを使って焼いていました!
焦げたりくっついたりせず作れましたよ😌