※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDのお薬を服用されているお子さまがいらっしゃるママさんにお尋ねし…

ADHDのお薬を服用されているお子さまがいらっしゃるママさんにお尋ねします。

お薬を処方してもらうには、市の相談や検査等を経て診断がつかないとダメなのでしょうか?
それとも小児科で相談したら処方してもらえるのでしょうか?

薬の効果はどのくらいありますか??
親からみて変わったなーと実感しますか?

小1の子供が小学生になってから集中力の低下や特に私に対しての反抗が目立つようになり悩んでいます。
平気で約束を守りませんし、怒ってもまた同じことをしたりします。
自分の欲求が抑えられないかんじです。

最近生まれたての赤ちゃんと未就学児がいてるので市役所などにゆっくり相談等も行けない状況です。

コメント

スポンジ

それは赤ちゃん返りなのでは...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1で赤ちゃん返りあるんですか⁉️
    幼稚園のときは活発な方でしたが問題なくやってこれたのですが、小学生になってから暴言や反抗が目立ち参っています…⤵️

• 2時間前
  • スポンジ

スポンジ

普通にありますよ😅
    流石に中学生だとなってても自分的に大人の感覚もあって表に出ることはないけど、小1は当たり前に赤ちゃんがえりあります。
    子供が3人になって余計にママを取られちゃった感じが大きくなったのかもしれませんね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…⤵️
    言うことを聞かなさすぎてゲーム禁止とかにしてても効果がなく…
    怒ったあともしばらくしたらけろっとして元通りになるのが気になってます🙇
    怒っても効果がない場合どのようにしたら落ち着くんでしょうね😢

• 2時間前
  • スポンジ

スポンジ

性格的なものもあるし子供ってそんなもんじゃないですか?成長の一環ですよ。
    大人はめちゃくちゃストレスになりますが、地道に言い続けるしかないと思います😂
    暴言や反抗は周りのお友達の影響も大きくなってくるし、もし赤ちゃんがえりならそれも仕方ないことです。
    一度病院で相談してみても良いと思いますが、お兄ちゃん優先してとかもっと構ってあげてとか↑と同じようなこと言われて終わりな気がします😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格はだんだん変わってきますね😢
    最近は力も強くなり私を振り払って帰宅後すぐに遊びに行きます…

授業中にしっかり集中できていないのですがそれもあるあるなんでしょうか?
    消しゴムをいじってボロボロにしてくるので何個も買い直してます…

• 1時間前
  • スポンジ

スポンジ

一年生ならあるあるだと思いますが、先生に授業中の様子聞いてみてそう言われたのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からの指摘ではなく、授業参観の様子を見て明らかに集中していないなーと感じました💦

• 1時間前
  • スポンジ

スポンジ

参観と普段の様子って違う子も多いし、一度先生にも聞いてみた方が良いですよ。
    1人をみてる親の視点と、普段から大多数を見てる先生の視点は違います。

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙇また先生の意見も聞いてみます🙆

• 34分前