※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろちゃん
妊娠・出産

20週6日でお腹が小さいと言われ不安。胎動はあるが小さいと感じる。同じ時期でお腹が小さい方いますか?

いつもお世話になってます!
今20w6dなのですが、誰に会ってもお腹が小さいと言われます(._.)
胎動もゴニョゴニョしているので赤ちゃんは元気だと思いますが、あまりにも小さい小さい言われてなんだか不安になってきました😢
みなさんは20wぐらいの時のお腹はどんな感じでしたか?個人差があるのは承知ですが…お腹が小さめだった方いらっしゃいますか?😭

コメント

りりぁ

わたし臨月まで出てなくて、周りわみんな小さいねー!と言ってました(⊃´-`⊂)
初産なら目立ちにくいってのはあるので気にしないで٩(ᐛ)

u-chan❁

私はとろちゃんさんの週数は小さめか大きめか分かりませんでしたが、後期に入って一気にお腹が出てきて今はもうパンパンです(笑)
個人差もあるので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ☆(・ω・)ノ

みふみふ

22wですが、やっとお腹出てきたねー!って言われるくらいです(°_°)

ゆか

私もよく言われます💦
今週で7カ月ですが、妊婦だと気づかれません💔

小さいって言われると心配ですが胎動もあるし検診で赤ちゃん大丈夫なら大丈夫です!!

とろちゃん

コメントありがとうございます💕
臨月でもあまり目立たなかったのですね😫✨
初産なので目立ちにくいのかもしれませんね!ホッとしました😭ありがとうございます😢💕

とろちゃん

なるほど!私もこれからどんどんおっきくなりますかね…😍✨
安心しました😢ありがとうございます😭✨

とろちゃん

私と旦那さん的にはお腹おっきいと思っていたので…周りの人に「私が同じ時期の時はもっとおっきかったよ~」と言われて不安になってしまいました😭
これからですかね…😍✨

まゆ♪

予定日が同じです♡
私は逆で最近便秘で急にお腹が大きくなり不安です(´・_・`)
個人差があるみたいなので、あまり心配しすぎないようにはしてます꒰*´∀`*꒱
同じ予定日、嬉しいです♪

とろちゃん

やはり個人差がありますよね😭
私の時はもっとお腹出てたよ!と言われると心配になってしまって😢
そうですよね!検診でもちゃんと元気だったので大丈夫ですよね😭✨

とろちゃん

便秘辛いですよね😭私も妊娠してから生まれて初めて便秘になりまして…😫笑
そうですよね😂みんなそれぞれですよね(ノД`)✨
わぁ!予定日一緒で嬉しいです😳💓
よろしくお願いします!!😂

ゆか

心配ですよね💦私もよく言われてもっと食べなきゃって何回も言われました😭
でも、もぉー気にしないのが一番です笑
赤ちゃん元気だから大丈夫💓

特に初産わお腹あまりでない人の方が多いみたいですよ😊

みゆー

こないだコンビニの店員さんに
「オメデタだったのー?わからなかった!」と言われました(笑)
ちなみに初めてお会いした店員さんです(笑)
来週で7ヶ月ですが
1人目の時より2センチ大きく
確かに二人目なのに1人目の時と同じってのも…とは
思いました。
でもまぁ赤ちゃん元気そうだし
個人差あるからなぁと
気にしないようにしました(^^)
私の場合服によって
お腹の目立ち具合が違うのと
前に出てるので横から見ないと
わからないのもあります。
1人目で最終的にそんな大きくなかったですがちゃんと2760グラムの娘を産んでるので、大丈夫だと思います🙌

つぅ✳︎

私は妊娠中7ヶ月までお客さんにバレなかったですよ(笑)♡
でも。お客さんで、一人ものすごい小さい人かいました!!それには驚きました!!その方は臨月で、あたしの6ヶ月くらいでした(o^^o)でも。その方は三人目で体質だそうです(*^◯^*)
子宮の位置が裏っからにあるとあまりお腹が出ないそうです(o^^o)
そのせいか、三人も産んでるのにとっても、スリムな方です♡♡

とろちゃん

野菜が苦手で…全然食べてないからかな?とか考えてしまって😫😫💥
赤ちゃんを信じてあげないとですよね😂💓

そうなんですね😲✨
ホッとしました(TДT)💕

とろちゃん

私も昨日区役所行ったら初めてお会いしたおばあちゃんに「このお腹で6ヶ月なの!?私のときはもっと大きかったよ!?妊婦には見えないねぇ~!」とびっくりされてしまいました😭
前に出てるかなどでも変わってきますよね😫✨
お話聞けて安心しました😭💕

とろちゃん

体質もあるのですね!!😲✨
子宮の位置によっても変わってくるんですね!本当に人それぞれなんだなぁっと安心しました😭💓
スリム…羨ましいです…😂✨

step

私は産休に入る事を取引先にメールしたら、「妊娠してたの!?」とほぼ全部の取引先に驚かれました。
里帰りしたのですが、かなり直前になってから、やっと近所の方に「妊娠してるの?」と聞かれました。
3000gオーバーの元気な子が産まれました!

とろちゃん

びっくりですね!😲3000g超えててもお腹が目立たない方もいらっしゃるのですね(゜o゜)💓
小さい小さい言われたので少し気になってしまいましたが、お話聞けてすごくホッとしました😭✨

シャラ

子宮が前の方にある人わお腹が目立って、奥まってる人わ目立ちにくいようですよ(´・Д・)」内蔵の位置の問題かも

とろちゃん

お返事が遅くなってしまってすみません😢
コメントありがとうございます💓
内蔵の位置でお腹の出具合も違うのですね😲!
あまり気にしないようにしたいと思います😭✨