※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

知ったかぶりをしていた訳じゃなくてほんとに勘違いで話をしてたんです…

知ったかぶりをしていた訳じゃなくてほんとに勘違いで話をしてたんですが、後から間違えていたことに気付くそういった経験ありますか?

職場で雑談をしていた時に心霊スポットの話をしていて、小さい頃親戚の家を通るのに使ってた○○トンネルがなど話してて(県民なら知ってる心スポ)親に聞いたら通ってたのは違うトンネルだよと言われ調べたら私が話してた有名心スポトンネルはとっくの昔に使われていなくてめちゃくちゃ虚言癖みたいな事しまちゃいました😅

気づいた時めちゃくちゃ変な汗がでてきて、話聞いてる時も使われてないのになぁとか嘘言ってるなぁとか思われてたんじゃないかって考えると恥ずかしくて😩

ホントくだらないんですけどそういった経験ありますか???
実は違ってて等の訂正しますか???

コメント

ショコラ

私は話しているor聞いている間に忘却しちゃうタイプ(話すことで消化してるみたいな)なので、くだらない雑談に関してはすぐ忘れるのでいちいち言わないですね😅

もしも、またその話をする機会があったら、あー!それ間違えててーって言うかもですが、相手もさほど覚えてないと思いますよ😂😂😂

ママリ

気づいたなら言います!
この前のあのはなし、親にしたら私の勘違いだったみたいで(笑)って。ただの雑談なのでそんなに重く捉えなくてもいいと思います(笑)

はじめてのママリだよ

心霊系の話題が出てきたらいいます!私はモヤモヤするので言い直します!

ままん

みなさまこんなくだらない質問に答えてくれてありがとうございます!
それとなく話してモヤモヤを消し去りたいと思います😂