※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日38度越えの熱があるとお迎えに行く途中で連絡がありました。他に症…

昨日38度越えの熱があるとお迎えに行く途中で連絡がありました。他に症状はなく、解熱剤は家にあるので様子見かなと先生と話して帰宅。家で測ると37度半ばで、寝る前には36.9でした。朝も36.9で元気だったので保育園に連れていったところ、昨日熱があったのに?病院は?と言われました。
昨日他の先生と話して様子見で良さそうだったので病院には連れて行ってなかった+食欲もあり元気だから大丈夫と園に連れていったのですが良くなかったでしょうか。
後学のため優しい言葉で教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間は休ませるルールのある保育園は多いですし、もしそうじゃない園でも暗黙のルールというか、なんとなくそうしましょうねという世の中だと思います💦
なので私だったら翌日は下がろうが100%休ませてます😣

さくら

24時間ルールがある園が多いので、熱が出たら次の日はお休みさせる人が多いと思います。
ルールがない場合でも、朝は熱が下がってまた夕方から上がってくるということもあるので24時間は様子見て熱が上がってこなければ登園が安心かなと思います☺️