※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

トマトの種取り方法に悩んでいます。裏ごしになってしまうので、助言をお願いします。

離乳食中期以降の方、トマトってどうやって調理していますか??
皮を湯剥きするまではいいんですが、種をどう取ればいいか分からず、結局裏ごしになっちゃいま💦す

コメント

⚘⚘⚘

種取らずみじん切りにしてあげてます✨

• aaak

aaak

種取らなくても大丈夫なんですね💡

• 4月22日
よう

横に半分に切るとスプーンで種とりやすいです!
ヘタ側とお尻側に…
くし切りじゃなく輪切りにする向きで…
わかりますかね?💦

• aaak

aaak

なるほど!輪切りの方向ですね!いいこと教えていただきました~(^o^)

• 4月22日
はる

湯剥きで皮を取ってから、くし切りにして種を取り除いてました。
あとは、食べやすい大きさに切って(場合によってはさらに熱を加えて)、冷凍してました!

• aaak

aaak

今日、その方法でやったらぐっちゃぐちゃになってしまい食べられる部分が僅かになってしまいました(笑)頑張ってまたやってみます⭐

• 4月22日
  • はる

はる

確かにぐちゃぐちゃになりますね(^o^;)
    ポイントとしては、まず固めのトマトを選ぶことと、湯剥きで温めすぎないことです!

• 4月22日
  • aaak

aaak

なるほど!今日の失敗は、多分湯剥き温めすぎました!!アドバイスありがとうございます(>_<)

• 4月22日
ちびりさママ

横半分に切って種取って、くし形に切ってから皮むいてます。湯剥きが面倒なので、これが楽チンですよ✨