※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

胎盤を上の子たちに見せたいというのはなぜですか?立ち合いで、お母さん…

胎盤を上の子たちに見せたい
というのはなぜですか??

立ち合いで、お母さんの顔がわに居て
出産てこんなに命懸けなんだよ
と経験させるのはわかるのですが、
胎盤を見せるのはなぜでしょう?

大人の私でさえ、グロくて見ませんでした。

そんなに胎盤を子供に見せたいのはなぜですか??

ただ疑問に思ったので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験だからと思います💗っていうんですかね💦
あんな血まみれのもの子供達に見せても全然いい経験にならないと思ってしまいます😭
中高生とか大きいお子さんならいいかもしれませんが…💦

きなこ

わたしは胎盤も臍の緒も見たかったし見ても全然グロいとは思いませんでした!夫も興味津々でしたし多分立ち会った上の子も見たと思います👧🏻
3歳の娘は注射とか病院も好きで、骨とか血管にも興味があるので、そういう子だったら赤ちゃんのベッドだよ〜と見せるのはいい経験になるかもしれないです!

なんなら胎盤よりも、大好きなお母さんが痛がって苦しみまくってる出産を見せる方がトラウマになるんじゃ?と思い、見せるのは疑問派です😅

価値観の違いですね!