※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
妊娠・出産

生後2日目の娘が保育器に入っています。酸素濃度を調整中で、23%になりました。安定していれば出れる状況か不安です。

生まれてすぐ呼吸を忘れてしまうってことで保育器に入ってる娘がいます。
今日で生後2日目、症状的には一過性多呼吸みたいなものなのかなと思っています。
保育器の中で酸素濃度?が30%だったのを徐々に減らして21%にしても呼吸が落ち着いていれば大丈夫と言われました。
夜中から減らして様子を見てるようなんですけど、さっき23%になったようです。
25%までは調子良かったけど、それを下回るとちょっと不安定になっちゃうから、今23でキープしてみてるよと言われたのですが、あとちょっとですよね?
あとちょっとで保育器出れる状況なんですかね?

コメント

ぽっぽ

こればかりは状況によると思います。
うちの2人目の子も呼吸忘れちゃうからと同じ理由で保育器に入ってましたが母子同室になったのは4日目でした。
3日目にはほぼ安定してはいるけど稀にあるから小児科の先生の検診が翌日あるから見てもらってから大丈夫となれば同室という感じの説明でした。