※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

少し長くなりますが皆さんなら入院させますか?長男が8日間のうち五日間…

少し長くなりますが皆さんなら入院させますか?
長男が8日間のうち五日間は38〜40度の熱を繰り返す
残りの三日間は37〜38.5度の熱を繰り返してます。
水分はしっかり取れてますが食事がなかなか取れなくて
3日前から抗生物質も咳き込み嘔吐で吐いてしまう
熱も長いので3日前に大きい病院で血液検査とマイコプラズマ、コロナ、インフルの検査をしどれも陰性。
ただマイコプラズマは10人に7人が反応して残りの3人は反応しないのであまり正確では無いですがとの事。先生が肺の音や咳の感じ熱の過程を見てマイコプラズマで間違い無いかなと。
血液検査の結果も特に異常はなく肺のレントゲンも少し白いモクモクがあるだけでそこまでひどくも無いし酸素濃度も正常なので点滴だけしときましょうと点滴を打ってその日は帰りました。

3日後にまた見せてくださいとの事で今日も病院に行き血液検査をしたところ前よりほんの少しCRPが上がってるかな?
MAXが10だとしたら息子は3で肺の音も前よりは良くなってるけど即入院レベルでは無い。熱が夜38.8と高めでお薬も一回だけ嘔吐してるから入院しても良いしただ入院しても点滴や吸引機をするだけで家でやることとほぼ変わらないので抗生物質だけしっかり飲めるのであれば息子さんのことを考えて家でも良いのかなと?思いますと言われました。
見た感じ前よりも咳も減ってきたし夜もぐっすり眠れるし自宅で様子を見ますと伝えました!
その日の夜やっぱり薬を嫌がってオブラートに包んで飲ませたが吐かれてしまい、、、熱も今38.6んー入院の方がよかったかな?、、結局、抗生物質を飲まないと進まないしけど入院先でわざわざオブラートに包んでもらえるのかな?と
一応30日にまた見せに来てと病院の予約入れてあります。
皆さんならもしこの休日で薬が飲めないなら入院させますよね?

コメント

®️°

抗生剤の点滴してもらった方がいいんじゃないのかなと思っちゃいました💦私なら、近くの小児科に連絡して、やってくれるか電話で聞いてみます😭