※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップアップしなくちゃいけないことはわかってるのですが腰が重いで…

ステップアップしなくちゃいけないことはわかってるのですが
腰が重いです🥺

成長曲線ギリギリ
8ヶ月なのに1回食
授乳時間が短い
1日中家の中を動き回っている

離乳食は一応、手作りはしてますが家事の合間を見てやってるので大量には作れず😞
2回食にするとなるとすぐに消費してしまうだろうから追いつかなくなりそうで😔

ベビーフード頼りたいけど、和光堂の80gじゃ絶対になりないだろうし😰

前に進む(2回食)に進む、パワーをください😖笑

あと4ヶ月ごろから体重が全く増えてなく・・・
離乳食後に必ず授乳(またはミルク)の方がいいのでしょうか?

コメント

ひろ

ベビーフードでお試しで2回目やって見たらどうですか?
ベビーフードなんて、足りなければ2個食べればいいので😂

体重増えないならミルク飲んだ方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂の7ヶ月〜って基本的に混ぜご飯みたいな感じですがそれ2個でも大丈夫ですかね🥄?

    食後足りてそうでもミルク飲ませた方がいいですか?それともお茶の代わりに?

    すみません💦質問ばかりで😫

    • 39分前
  • ひろ

    ひろ

    全然それ2個でいいと思います!
    でもうちは柔らかいのが嫌で、8ヶ月の頃はもう9ヶ月~とか1才~みたいなものも食べてました…😅
    多少柔らかくなくても平気なら、ベビーフードに普通のご飯混ぜて増やす、もありです😂

    ミルクは食後ふくめて日中は4時間おきですね!
    特に2回食まではよく食べてもミルクメインで毎回結構しっかり飲ませました!タンパク質とか不足しがちなので…
    3回食からミルク減らしていきました!

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥲

    時間あえばおやつ時間のハイハインとかあげちゃってるのですがその時水分補給代わりにミルクとかでもいいんですかね😥?
    授乳時間以外はお茶ばかりあげてるので😞

    • 7分前