※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子がいます。来年度から近くの小学校に通うのですが、幼稚園で…

年長の息子がいます。
来年度から近くの小学校に通うのですが、幼稚園で同じ小学校へ通う子が1〜2人しかいません。
その子と息子は年少の時にクラスが一緒になっただけなので特に関わりがない感じです。
お母さんとも今までは関わりがなかったです。
先入観はいけませんが、少し気が強そうなお母さんなので子ども同士の仲がいいわけでもないのに話しかけずらいのですが、今後のために顔見知り位になっておいた方がいいと思いますか?
ちなみに、通う予定の小学校は1学年150人位いるので、今後関わりがあるかは分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウーン知り合いにならなくてもいいと思います🙌
うちもほとんど話す人はいなかったけど困らなかったです!
わからないことは先生に訊きます👩‍🏫

はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良いわけではなく、登下校も別なら無理に関わらなくて良いかなと思います。

もこもこにゃんこ

うちも同じ園から1人のみで関わりない親子でした。
入学前にママ友経由で一度お茶しました😄
でも、小学生になって特に関わりないです。
会えば挨拶する程度です。
どっちでも良いかなって思います。
入学前に小学校のことで軽く話したい(わざわざ学校に聞くほどじゃない事とか)とかなければ別に必要ないかな〜💦

初めてのママリ

娘も学区外の保育園に通ってるので同じ小学校に行くこ少ないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

別にいいかと思います。

150人いるなら、下手すると、卒業まで同じクラスにならない可能性だってありますし。